夏祭り

こんにちわ
スターエンジェルスです!

今週は私えみがブログをお届けいたします(^^)

15日
十条まつり

本日はいつも体育館をお借りしている学校の夏祭りのイベント
スタエンは毎年ださせて頂いています♡

今年もゼウスさんと一緒にでて頂きましたᕕ( ᐛ )ᕗ

急遽の構成変更あったり、ものすごい猛暑日で暑くてしにそうでしたが、
保護者の方からジュースにお菓子の差し入れも頂き、ながなががアイスとジュースを買ってくれたので頑張れました(*⁰▿⁰*)
ありがとぅございます♡

本番も青空の下、楽しくCHEERができました*\(^o^)/*

あやののスコートが〇〇だったのはここだけの話、、、笑

打ち上げの焼肉も気がつけば閉店と、食べ過ぎ飲み過ぎてしましたー!!

〇〇がない事件もありましたが、全部が楽しい思い出です、、、笑

どんな話か気になるそこのあなた
是非スタエンに遊びにきませんか(*゚▽゚)ノ?
いつでも見学体験おまちしております!

2017071823461721b.jpg


16日
十条
幹部のみんなが考えてくれた新しい練習メニューで練習スタート!

基礎力アップのためにがんばろー!
暑い中2日間お疲れ様でした(o・ω・o)ノ

#チアリーディング
#クラブチーム
#社会人
#東京
#休日
#チア
#十条
#北区

緊急アンケート③

こんにちは!スターエンジェルスです☆


先日の『緊急アンケート①、②』は読んでいただけましたか?


チアやりたいけど迷っている方もそうでない方も
ぜひお読み下さい(*^◯^*)



①チア歴、チアを再開するきっかけ
②スタエンに決めた理由
③職種、仕事とチアの両立

本日この質問に答えてくれてたのは…

なつみです♡

①チア歴、チアを再開するきっかけ
チア歴は5年!(キッズでやってました)
小学6年生でキッズ卒業してから、中学では別のスポーツをやっていたのですが、どうしてもチアのことが忘れられませんでした!
高校生になって、スポーツジムのインストラクターの方の知り合いにチアをやっている方がいて、スタエンを紹介してもらいました(^_^)
その当時、スタエンは高校生が入部できないということだったのですが、練習には参加させていただき、社会人になり、落ち着いてからチアを再開することになりました!

②スタエンに決めた理由
高校生からお世話になっていたということと、チームのみなさんのあたたかさ、雰囲気のよさでスタエンに決めました!というか、スタエンにしか見学に行ってません^^

③職種、仕事とチアの両立
金融(営業)
土日がお休みなので練習は基本参加できています!
仕事に余裕があり、身体の調子がいい時には平日体操教室にも通ってました!


ありがとうございました‼︎

なつみちゃんが見学に来た時、メンバーが学生時代に指導したキッズチームにいたという事で、とても深い縁を感じていました(о´∀`о) 社会人になって入部してくれた時はとても嬉しかったです!

スタエンは現在は高校生から受け入れています!

学校、仕事が落ち着いて、チアしたいな〜と思ったら、ぜひ見学・体験に来て下さい♡
ご連絡お待ちしています‼︎


スタエン ホームページ

お問い合わせはこちらからお願いします


#チアリーディング
#チア
#クラブチーム
#社会人
#東京
#メンバー募集中

7/8,7/9

スタエンの今週の練習の様子をお届けします(^^)💕💕

まず、、ご報告💕
ニューメンバーれなちゃんが
入部してくれました!!!✨✨✨やったー♡

これから一緒に頑張っていこうね〜(^O^)🎶🎶

20170709215138a9c.png


7/8(土)
この日は大妻女子大学さんに体育館をお借りして、リンクスさん、ライジングさん、ブルーライオンズさんと合同練習☺️🌟🌟

チアリーダーがいっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))💕

この日はみんなで十条祭りの練習をしました‼️

練習の最後にはスタンドの上でアラベの練習を...♡みな上手くできました‼️

7/9(日)
十条でライジングさんと合同練習でした(^O^)🎉

JAPANに向けていろんな技に挑戦されていて勢いがあって、一緒に練習させていただいて良い刺激をもらうことができました💕☺️

JAPAN頑張って下さい‼️✨✨

午後はミーティング📝

大会に向けて、チームの方針など色々話し合いました‼️

あ、言い忘れていましたが、練習の最後に...

今日はタンブリングの練習もみんなでしました‼️

私が一番下手くそ(._.)
頑張ります‼️
くみこ〜またいこ〜?笑

ということで、次の大会に向けてメンバーはやる気いっぱい(((o(*゚▽゚*)o)))‼️

みんなで全問正解(先輩風) 笑

ぶんさんについていきます💕 笑

もちろんキャプテンゆっこさんも💕

途中ミーティングでてる人しかわからなくてすみません(._.)

とにかく、私も頑張る!って気合いを入れ直した1日でした(^O^)✨✨

おしまい!

#チアリーディング
#クラブチーム
#チア
#社会人
#休日

関東大会

みなさんおはようございます(*´꒳`*)
もーりです☆
私は去年と同様、仕事の関係で春から関東大会までの短い期間ですがスタエンの一員としてチアをさせて頂いておりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

大会翌日から勝手ながらカナダ旅行へと旅立った為、現在カナダよりお送りさせて頂きます🇨🇦❣️❣️

6/24 sat.
大会前日
ホームである十条で、規定•ダンス•全通しを時間区切って最後の合わせ(追い込みw)をしていきました!(╹◡╹)
自信を持って声を出すこと、大きく見せること、合わせる目線、いろんなことをすり合わせながらやった規定。
細かい角度や幅感等を揃えたダンス。
間隔をあけながら一本一本集中して自信つけるように通した全通し。
前日に有意義な時間を過ごせました!


20170701080605f4b.jpg


6/25 sun.
大会当日(*´꒳`*)
おしゃんてぃー、なつみんデザインのお揃いピンクTシャツで集合!(見つけやすい笑)
集合前に「まもなく千駄木です」とまみちゃんが全体ラインで送信したので、間違って千駄木ってところにいってんじゃないかと焦って、乗り換え検索で『千駄木』探した人がいた珍事件もありましたが無事皆集合!
受付したらすぐ規定☆
スタエンとしては次の大会に向け、基礎力をあげレベルアップしていければと思います!
そしてリハを済ませ、社会人自由演技☆
自信をもって挑んだ技がうまくいかなかったり、自信がなかった技がうまくきまったり、といろいろありましたが、次に向かって前へ進んでいけるチームでありたいと思います♡

安定の打ち上げをした後、
今回の大会で、キューティーなつみんが現役から引退しちゃうことになりました!
でも、またチームのサポートをしてくれるということなので引き続きよろしくお願いします、という明るい締めくくりで手を振ってお別れしました( ^ω^ )

20170701080607594.jpg


今日からまた新しいスタートです!
大会の反省会をして、スタエンらしさを忘れずに次へ繋げていきましょう♡

ということで、おーわり♡

緊急アンケート②

こんにちは!スターエンジェルスです☆


先日の『緊急アンケート①』は読んでいただけましたか?


チアやりたいけど迷っている方もそうでない方も
ぜひお読み下さい(*^◯^*)



①チア歴、チアを再開するきっかけ
②スタエンに決めた理由
③職種、仕事とチアの両立

本日この質問に答えてくれてたのは…


長野在住、副キャプ あやか です!

①チア歴、前のチームとスタエン、チームかわるきっかけ
長野チアリーディングチームRANGERS2年・スタエン5年目(意外にいるなぁ~(゜ロ゜))

私は社会人になってからチアをはじめました。
ずっとやりたいと思っていましたが、学生時代も進学先の地方にはチームがなく就職で長野に戻ったのを機にRANGERSに入りました。
しかし私が入部した時には部員数はたった5名。
しかも学生時代からの大会経験者は1名。
人数は増えるどころか減り続け…。最後は3人でした。
それでも一度だけクラブチームのエキシビに5名で出場したことがありました。
その時、初めて生でチアリーディングの大会を観てものすごい感動したのと同時に、
『私も16名であーゆーのがやりたーーーい‼‼』
そう思ったのが東京まで出てきてチアをしよう‼と思ったきっかけでした。


②スタエンに決めた理由
私みたいなほぼ未経験者でも受け入れてくれて、当時JAPANフライデーにいける実力のあるチームだったので迷わずスタエンに決めました。
トスも飛ばしたことなければ、ザウェイすら練習してもあげられない…
エレだって今思えばエレじゃない…
そんなこといったらジャンプだってモーションだってよくわからない…
そんな状況でも見学にいったら温かく受け入れてくれて丁寧に教えてくれました。
東京にいってチアをやりたい。と言った以上もう帰れるところもなかったので、
もうスタエンしかないし、何があってもこのチームでやるしかない。チアをやるために残された道は東京にでるしかない。と必死だったことしか覚えていません。

③職種、仕事とチアの両立
職種:専門商社 ロジスティックセールス

基本土日休みですが、たまに土曜日に日直当番がまわってきます。
平日は外回りの仕事をしているので7:40に出社し、せわしく動き回っているうちにあっという間に1日が終わります。
土曜日になると朝5時に起き、高速バスで4時間半ほどかけて毎週東京に通っています。
泊まりでくるため仕事も含め、諸々やらなければいけない野暮用をすべて平日に終わらせて毎週東京に出てくるのは大変だったりしますが、平日に長野じゃないと済ませないこと、土日に東京でもできること、物事に優先順位をつけて日々こなすようにしています。
しかし、どんなに優先順位をつけても最大の悩みは布団を干せるタイミングがなかなかないことです。

土曜日の練習後、カフェでまとめて持ってきた資料に目を通したり、必要な情報収集をしながら、翌週何をするかを考え、空き時間をうまく使って仕事も全力で取り組めるよう段取りをしています。

そして日曜日は遅くとも17時~18時の高速バスには乗らせてもらって長野に帰ります。家に着くのは22時~23時くらいかな。

土曜日は9時からの練習に間に合わせられなかったり、日曜日はひと足早く帰らせてもらったりとチームには多々迷惑をかけていますが、理解して頂き融通をきかせてもらいながらやらせて頂いていることを本当にありがたく思っています。

よく聞かれることはいったいどれだけお金かかるんですか?ということですが
月に5~6万ほどかかっています。
東京に行こう。と思ったときは月に5万も余らないのにどうやって捻出するんだろう?と考えましたが、飲みにいかなくてもいい。洋服も買わなくてもいい。旅行にいかなくてもいい。車売ろうかな。(田舎だから車ないと生活できないのに自転車でなんとかならないか当時は考えたくらい。)
そこまでしてチアをしたい!!と思って決意したのを覚えています。

実際、洋服を買いに行く暇もなれけば、たまに買っても、たいして着ている時もなくいつもシーズンオフしているなぁと思います。
スーツとジャージとパジャマしか着ていないな。と気づいた時はさすがに自分気持ち悪いなとは思いました。
だからパジャマだけは可愛いいの着ます。

飲み会は金曜や土曜に誘われても行けず、長野の友達をすべて失うんじゃないかと思った日々も幾度となくありましたが、いつしかみんな結婚しちゃって誘いも減ったような…_(^^;)ゞ
いやいや!平日に誘ってくれたり、友人にも融通をきかせてもらったりして、応援してくれるから本当にありがたいなぁと思って頑張れているところもあります!

けして両立は楽ではないですが、うまくいかせるために、関わってくださる周りの人たちすべてに感謝することだと思います。

仕事がうまくいかないとチアまで楽しむ余裕はないので、毎日気持ちよく働ける職場環境、同僚、お得意先に感謝しながらチアを1日でも長く続けたいという思いでがむしゃらに働いてきた日々であったと思います。

3年は絶対続ける。
+1年あったらいいなぁ…と思ってやってきましたが、こうしてあらためて振り返ってみたら5年目に突入していたことにびっくりしました‼
これはチームのみんなの理解あってのことで、スタエンだから長野からでも通いながらこうしてやってこれたのだと思います。
スタエンはみんな優しくてあたたかいチームです。とても居心地がよいです(*^^*)

仕事も最大限にやりながらチアも楽しむ。がモットー。
時間がないから、お金がないから、で仕事もチアも諦めたくないと思っています。
常に順調なわけではなく、何もできなくなるほど疲れきって悩んだ日々もありましたが、
チアがしたいと思ってもできなかった日々や青マットに立てることが当たり前じゃない時もあったこと、
そう思ったら今の私には、チアを一緒にしてくれる仲間がいるんだから、ありがたいと思って感謝してやらなきゃいけないなと思い、もう少し頑張らせてもらおうかな、なんて思いながらやらせて頂いています。

ちょっと、いやいやだいぶ長くなってしまいましたが、
地方に住んでいたり、ちょっと都内から離れていて、チアをしたくてもどうしようかな~と悩んでいる人がいたら、参考にしてほしいと思って書きました。

やりたくても一歩踏み出せずにいたら、東京にでてきて是非、一緒にスタエンでチアをしましょう(*^^*)
やる気さえあればなんとかなります‼
一緒に充実した時間を過ごしましょう。お待ちしております☆


ありがとうございました‼︎
チア愛、スタエン愛を感じます(*^◯^*)


今まで、家が遠い人は何人かいたんですけど、
栃木、熊谷、横須賀、成田、八王子などなど…
長野はダントツですね!
初めて連絡をもらった時は驚きました(^_^;)


学校、仕事が落ち着いて、チアしたいな〜と思ったら、ぜひ見学・体験に来て下さい♡
ご連絡お待ちしています‼︎


スタエン ホームページ

お問い合わせはこちらからお願いします


#チアリーディング
#チア
#クラブチーム
#社会人
#東京
#メンバー募集中
プロフィール

スターエンジェルス

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR