5月26日(日)

26日(日)

今日はスタエンに新しいメンバーが加わりました(((o(*゜▽゜*)o)))ぱちぱち!

ハニビー卒のゆかこちゃんです(^^)
仲間が増えて嬉しいです!!
スタエンではまだまだ新しい仲間募集中です\(^o^)/


今日の練習は、関東大会での目標を話し合ってから、アップと柔軟をしてから規定を合わせました。

声の出し方や、テンポ、クラスプが揃うようになりました!!!
いいテンポを見つけてからは今までにないぐらい楽にできて、全体も揃ってきて、とても楽しくできました!!
今日いなかったメンバーにも伝えて全員で合わせましょう!


そのあとはスタンドとパートナーの基礎を合わせました。
何事も基礎が大事だなーと改めて思いました!
通しの中でこの基礎をしっかりやりたいです!!


今日はあやかちゃんの練習を中心にやりました!
初めての耐えをやったのですが
安定感がすごーーーーい!!!
ミドルをやってても全然揺れなくて
スタンドも乗りやすくて、ばっちりでした!

私はパートナーのワンジャンに苦戦しました(;_;)笑
みなさんごめんなさい(;_;)(;_;)


最後に全シュミをしてあやかちゃんは長野に帰りました!また来週!
全シュミを適当にやったら本番だって絶対乗らないから、シュミから全力でやるべきですね!がんばります!


最後に関東の目標にもある
表現力を高める為のシュミをしました。
とってもおもしろかったです(*^^*)

表現力って思ってる以上に難しいですね。
まずは自分が楽しまないとお客さんも楽しませることは出来ないですね・・・。
お客さんを引き込む演技!!ができたらいいですね!


だんだん暑くなってきましたが、体調に気を付けてがんばりましょう(^^)


ゆみの

5/18 アジア大会

アジア大会お疲れ様でした!
なかや先輩、あやかちゃん、音担と付き添いありがとうございました。えんさん役員お疲れ様でした。
応援してくださった皆様ありがとうございました。

たくさんの方々に支えられ、無事本番を終えることができました。

個人的な感想満載になってしまいそうですがお許しください(^_^;)
先週の練習から、どう本番を迎えればいいか不安でいっぱいだった結です。

メンバーが揃わないなど満足いく練習がなかなか出来ず、社会人の難しさを痛感した数ヶ月でした。
最後の練習で構成を変えて、数本通して本番…

それでもさすが社会人!当日の朝からなんだか出来ちゃう気が☆
規定も今までにないテンポの安定感♪リハもわりと良いかんじ♪そして何より例の撮影会ですね!かなり緊張がほぐれました(●´ω`●)

本番の感動ポイントは…
・ゆみののツイスト過去最高が出て感動
・1曲目ラストが2基そろって感動
・コールの332は全員を感じながら回れて本当に感動!
・しろさんのタンブ・ジャンプの歓声をフロアの中で聞けて感動
・トス&タンブのシンクロ
・2曲目111の気合いに感動
・ラストの221の安心感
本当に2分30秒青マットを満喫しました!

完璧とはいかなかったですが、練習から考えたらミラクルな演技だったと思います!!
あんなに楽しかった青マットは初めてでした(*^^*)スタエンで大会に出れて本当に良かった~♪

さて!
関東までもうあっという間です!!
やはりビデオを見返すと課題はたくさんありますね。安心して関東大会を迎えられるようにしっかり準備していきましょう☆
image_20130519222640.jpg

image_20130519223102.jpg

5/11(土)、12(日)

5/11(土)

スパイダースさん、ライオンズさんがいらっしゃいました!

大会前、最後の土曜日、来週の今ごろ、もう、規定とリハは終わってるねといいながら練習にスタート!
ベースが少なかったので、みゆゆいが大活躍!!ゆいちゃんの妹、みやちゃんも来て、結構スタンツしてくれました!!
合間に関東に向けてのお試し?シングルリバをいろんなメンバーでやってみました。以外とできるかも?


5/12(日)
ライオンズさんにお邪魔し、ついに最後の練習へ。
松下さん、キムチちゃん、なかや先輩が見に来てくれました(^ω^)

全員久しぶりに集まったので、位置確認。

いきなりの全通し→のちにみんなで話し合い、構成をシンプルに変更し、また全通しへ

最後に見てもらった規定はリズムが安定していてよかったです。自由もラスト2本は疲れもあったけど、心に余裕が出たと思います。


今回スタエンで初めて出る、ゆい、さゆ、まみ、ゆみには本当に助けられてるなぁと実感。残り9人のスタエン先輩、頑張らなくては(((^_^;)!!
新旧メンバーが一緒に出る、記念すべき大会☆他にも思い入れがある大会です!

本番は青マットを楽しんで!!
スタエンジョイ(^-^)!!

PS のりちゃん、Tシャツみんな似合ってました~~
image_20130514093441.jpg

5月4、5日

4日は久しぶりの十条でしたー(^-^)/

今週は、大会2週間前です。
アップ後すぐ規定をやって、シュミや部分通し、できるところの全通しをしました!

この日は前日の疲れもあり?なかなか調子が上がらずたくさん苦戦してしまいました(>_<)

それでもスタンツが上がる上がらないに関わらず、たくさん通し練をしたので演技中の自分の動きが体で覚えられたと思います!



5日は、前日の下り坂なスタンツは忘れて、気合いを入れて十条へ向かいましたー!

この日はゆいちゃんの妹さんのみやこちゃん、ゆきこさんのお友達やOGの方々、松下さんが来てくださいました!

思わぬゲスト様達にモチベーションもあがりました!
ジェネやら音楽やらカメラやら差し入れやらアドバイスやらカーテンやらその他諸々…
ほんとにありがとうございました!!

全通しはまだまだたくさん合わせるところがありますが、久々本格的に2分半の演技をして私はものすごく楽しかったです!

再来週は、私は2年ぶりにまた青マットに立てると思うとドキドキ…わくわく…ドキドキドキ…

自信を持って本番迎えられるように、良いイメージで来週もがんばります\(^o^)/

入部して約半年、またスタエンでチアはじめてほんとによかったなーって思います!
前までの休日のダラダラバイト生活に花が咲きましたo(^▽^)o
感謝感謝です★★
プロフィール

スターエンジェルス

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR