10月26日(土)、27日(日)

土曜日は、3人でワンデーに参加してきましたー!
台風の影響で開催が危ぶまれたワンデーですが、無事決行。
午後の部は人数も少なくて、じっくり指導して頂けましたよ~。

今回のワンデーでのポイントは、チームで合わせるジャンプ!!
そんなわけで、日曜日はチア姉さんから教えて頂いたことをチームに持ち帰り、朝からみんなでジャンプの練習をしました。

High-Vのときは、上に伸びるだけでなく下に突き刺して根を張るようなイメージをもち、カチッととまる、
手の回しにアクセントではなく、足をあげるときにアクセントを意識。
これらを意識し、みんなで合わせました。

着地時につま先を揃えるとか、つま先、膝を伸ばすとか当たり前だけどわたしは個人の問題に苦戦(;´д`)
冬の大会までに!みんなに追い付いて、パイクジャンプ、かっこよく跳べるようになりたいです。

しかし、土日のジャンプ練習のおかげで腹筋とふくらはぎが筋肉痛でまともに歩けません(((^_^;)


ジャンプ練習後はスタンツ。
日曜日の練習でわたしはポップするときのダウンのコツをつかみましたーー!!(…ようやく)
すごーくやりやすく、これが正しいポップなのか~~と感動しました(´ω`)
松下さんの理論で学ぶチアはとっても勉強になります。ありがとうございまーす☆
最近、ようやく色々と正しい感覚が身に付いてきてどんどん練習が楽しくなっていきます!
1回1回の練習を大事にして、冬の大会まで繋げていきたいです。

が、その前に!我チーム、冬の大会前に大事な大事な一大イベントを控えておりまーす(*^^*)!!
それに向け、221、なほさんのヒール、ゆかこちゃん、ゆみのちゃんのI字もガンガン練習しましたよ!!
かんぬはミドルもトップもベースもすべてこなしておりました。すごーい!
この調子でいい演技つくっていきましょう(*^o^)/\(^-^*)

今週末はスタエンOGのなかやさん、えんさん、すみえさんも来てくださいました。
ありがとうございました!
お昼休みには隣の家政大ハニビーさんの文化祭も観に行ったり、スタエンはいつも以上に賑やかでいっぱい笑ってとーっても楽しい一日でした☆☆

20131028225353e67.jpg

10月19日(土)、20日(日)

19日

スパイダースさんのところにお邪魔させていただきました!
みんなで自由が丘というおしゃれゾーンに来てしまったことで浮き足立ってしまいました笑


ゆみのちゃんは開脚がうまくなりました‼杏園祭を経て、安定感を増しました。
足の線がきれいでした!

20131020231731523.jpg


私はトスの時に目が白い時があったらしく、こわいので直そうと思います笑ヒールの時脇をしめるというのも今さらながらに直しました。
ツイストもまずまず。

そんな土曜日でした‼


20日のブログ担当のまいんちゅです!

今日は石神井での練習でした!雨がすごかったですー(>_<)


スタンドをコールで一通りやってアップして、パートナースタンツを基礎からやりました( ω )

最終的にザウェイリバまでできるようになりました~ わたし初めて軸側をやりました!

201310202318459f2.jpg


ゆみのちゃんチームはトストータッチ、ツイストも練習してました!
私も早く出来るようになりたいです~(*´ω`*)修行します!

そしてそして
OGのこば様に一層目をやっていただき( ω )
ゆみのちゃんミドル、なほさんハイトップのステップアップでの1-1-1もやりました~安定でした(*´ω`*)

舞台ではハーフのミドル練習もしました(σ・ω・)σ

14-17の3時間だけの練習でしたが、基礎練習がちゃんと出来てとっても充実してました( ´ ` )


最後に
今日のせりさんの天然発言

「ハワイに行く予定は無いけどハワイのガイドブック買って読んでるんだ~(//∀//)」です。
せりさん、天然で可愛い…私の癒しです


来週も張り切って練習します(*´ω`*)☆


10月12〜14日

この3連休もスタエンはフル稼働でした!

201310141815427bd.jpg

10/12~13@杏林大学学祭
縁あって、杏林大学の学祭(杏園祭)に出演させて頂きました。チアリーディング部VIVACIOUSの子たちは本当にいい子たちで、私たちもとても楽しく演技が出来ました。
色々あって当日に構成が変わったりしたのですが、大人の対応力で乗り切りました^^;何よりもチア部の子に喜んでもらえた事がうれしかったです!

また一緒に練習しましょう(*^o^*)

杏林大学でのスタエン的事件簿
★まいんちゅユニデビュー!!
★大学が遠すぎたw
★1日目が暑くて、熱中症ぽくなった
★タクシーの運転手さんと仲良くなった(特に2日目)
★かなちゃんあやねちゃんが可愛くていい子すぎて萌えた
★せりさんの天然発言が相次いだ

他にも色々ありましたね~とにかく楽しかったです(^^)

2013101418211956c.jpg
2013101418211786c.jpg


10/14@十条
この日はBUBBLESさんと合同練でした!またスタエンには見学の人&松下さんが来てくださいました。ありがとうございます!

見学の人はとーってもセンスが良くって、初心者のはずが最終的にはピラミッドの一番上に乗っておりました(*゚ロ゚)!!楽しんでもらえてたらうれしいです!

あと、我らがかんぬがハイトップデビューをしました!!おめでとう~(^^)
トスの技かけ(トータッチ)も上手になりました。ベースもミドルもハイトップも出来て、いやーすごいですねヾ(*´∀`*)ノ

このような感じで、スタエンは2月の大会に向けて基礎練に励んでおります。
見学するなら、今ですよ~(`・ω・´)

★Noriko★

10月5(土)、6日(日)

土曜日日曜日と来週の杏園祭の練習に向けて練習頑張りました‼︎

土曜日は、杏林さんにお邪魔しました。
八王子駅からちょっとした旅行でした…後半はバス酔いw
体育館は広いし、野球部いるしちょっと大学を感じ高まりました‼︎
久しぶりにゆいちゃんにも会えて嬉しかった✨
ひたすらダンスの練習をして構成をいろいろ考えました。
20131006225549f4e.jpg


日曜日は、人数も揃いとにかく流れとダンスの踊り込み。
途中から参加して2時間くらいしかやってないのに汗だく。
本番まで流れをしっかり確認しないとですね!
YouTubeで復習します‼︎
本番30分生き残れるか心配ですが…
みんなで本番を成功させましょう^o^
201310062257280d9.jpg
プロフィール

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR