3月29日(土)、30日(日)

3/29(土)

晴れてあったかくて、桜が咲き始めました今日この頃……
大妻で合同練習でした!!
いつも、ありがとうございます‼

ゆみのちゃん、スコピから前宙ができるようになりました(^-^)/またスキルを上げました!
カンヌもシングルがピタッととまるようになりました☆パチパチ
文さんラストの流れができましたーー!!

そしてのりちゃんのハッピーバースデー(^○^)

201403310212338c0.jpg


無理矢理ダブベに乗せて、写真を撮りました☆屈強なベースをご用意致しました!!
なかなか素敵なファンです!
のりちゃん、おめでとうっっ☆

3/30(日)

レグラスさんの体育館にお邪魔しました!!

出来るようになったこと

☆ゆみのちゃん、曲でワンワンの前のエクまで完成!もちろん前宙入り!ワンワンもまいんちゅで決まりました!
☆ひとみちゃん、エックス形もよくなったし、キャッチもしっかりできるようになりました!まいんちゅもエックスのベースができました!
☆332かたきずつ確認オッケー!
☆シングル、さゆさゆできるようになりました!

20140331021230197.jpg


201403310212287ef.jpg


そして……

☆遊びで始めたツイスト!!
ひとみちゃん、スプリットからのダブルツイストができました!
アジアに採用(^○^)!!

☆規定は15本以上通しました!!細かいところを直しました。
100点目指して頑張ろうっ


最後の規定を5本通し、スタエンの体力はつきました。

すご技がたくさんでアジアで披露したいなーと思いました!!!

ざーざーだった雨もやみ、爽やかな夕方でした~
来週はパートとおしですっっ!
お疲れ様でしたっ(^○^)

20140331021227627.jpg

2014033102172693c.jpg

3月22(土)23(日)

土曜日!

青学の短大さんの体育館にお邪魔して、ブライツさんと合同練習でした!

アップをしてキック・ジャンプをしました!最近は暖かくて体が動きやすくてジャンプがしやすいです(^O^)もっと跳べるように頑張ります!

スタンツ練習はまずは前宙練習をしました!
トランポリン地獄を味わったおかげなのか(笑)なんとかですが回れるようになってきました!片足でも回れるようになったので次は綺麗にキャッチ姿勢になることを目標にします!

そのあとはフリップの練習をしました!ひとみ良かったよ〜!!頑張ってる後輩の姿が見れて嬉しいです!

なほさんのフリップはゆきこさんが初スポでした!!フリップをキャッチできるなんてすごい!さすがゆきこさん!最近スポのスキル上昇中ですね♩素晴らしい!

そのあとはシングルの練習でした!
かんさんまんちゃんペア!安定感が出てきました!凄いです♩
シングルの練習の間にひとみのスプリットの練習もしました!まいんちゅ面白かった♩それと前宙初キャッチ?素晴らしかったです!!
そういえば青短さんが踊ってたダンスはまいんちゅが作ったダンスだったみたいです!!

そのあとはワンワンの練習をして規定をやりました!
2人1組で練習して発表してという流れでした!やっぱり個性が出てしまうので全員が同じタイミングで同じ角度に出せるようにしたいです!!
規定でも魅せる!!頑張ります!

青学在学生の、かんさんの弟さんりっきーにお会いできました(^_^)
いけめん!そして仲良しでうらやましい〜

201403281316235be.jpg



日曜日

成蹊大学さんの体育館を借りてバブさんと合同練習でした!

まずは位置取りをして、アップをして前宙練習でした!
ゆかこちゃん初エレから前宙でした!最初はマグロが釣れた!!になってしまったけど(笑)数回で綺麗にキャッチ姿勢になれていて凄かったです♩

そのあとは階段の練習をしました!なんとなーくなのでもっとキレのある階段が出来たらいいですね!!

フルの耐えはなんとみのさん!細いのにかなり安定感があって素晴らしいです!あと少しで綺麗なフルになりそうです!!
なほさんの歯に血が着いてしまって笑い事ではないのにみんながお腹を抱えて笑っていて面白かったです!笑 なほさんお大事に!!

ランチの時間は青空ランチをしました!春ですね〜あったかくて幸せです!みのさんとのりさんのお土産頂きました♡

そのあとはコールのビックAの練習をして、332の練習をしてエレとシングルの練習でした!シングルではみんながコツを掴んだようでどんどん安定してきていて嬉しいです!!

ラストのビックAも技が完成して嬉しかったです*\(^o^)/*


数えるとアジアまで時間がないです(;_;)なかなか全員揃うことも難しい中でどれだけ仕上げていけるかが勝負ですね!!みんなで頑張って行きましょう♩

2014032813162101d.jpg

3月15.16日

大会ぶりに上京。
すっかり春らしく暖かくなっている東京にびっくりしました!
久し振りの練習となった土曜日は、大妻女子大学さんに、日曜日は家政大学さんにお邪魔しました!

そして15日(土)は、なんと!
ゆっきーこのお誕生日でした!!



☆☆HAPPY BIRTHDAY ☆☆
~YUKIKO(*^o^)/\(^-^*)~



練習後にはみんなでご飯にいきました!久し振りの練習後のビールは美味しかったです!
ゆっきーこ、素敵な1年にしてね。


さてさて、練習の方はというと、
アジア大会に向け始動したスタエンは新しい技の習得に向け土日、頑張りました!
新しい技とは、、

まずはゆみのの前宙!
土曜日にトランポリンを使ってずっとクルクルまわる練習をしていたゆみの。
練習のかいあって、日曜日にはエクからの前宙ができました!
ベースはしっかりダウンをとることでうまくいきました!
みんなでタイミングを合わせるってすごく大事でこの感覚を忘れずに次の練習ではさらなるコツをつかみたいです!

ひとみちゃんも前宙にXアウトもやりました!ひとみちゃんのXアウトの伸びはとってもキレイでした☆☆
若さなのか?!怖いもの知らずなのか?!ガンガン、Xアウトの練習をするひとみちゃんつよし!


そしてかんぬとあやのさんのシングル!
あの小柄な体型でシングルのベースをするのですから、ほんとに驚きです!これはみどころですね☆


あとはみんなでサイドラインとチアを合わせました。まだまだ合わせられる段階ではなく、個々の癖やカタチを直さなければです(>_<)
がに股の私はつま先の向きにいつも苦労します…。

3週間ぶりの練習に私のカラダはバキバキ(;´д`)
でもあらためて私はスタエンのみんなと過ごす時間が楽しくて、チアが好き!って思いました☆

もうじきスタエンにきて2年目の春を迎えますが、みんなと大会目指して頑張れることが幸せです!
来年度も引き継ぎアジア、関東、そしてJAPANへとみんなで心に残る演技をつくっていきたいです!
よろしくです!

20140316130452fca.jpg

3月8日(土)、9日(日)

3月8日(土)
大妻女子大学
リンクスさんとブルーライオンズさんと合同練習でした!
しおり先輩、松下さんもいらっしゃいました!

私は途中からの参加でした(>_<)

リンクスさんとは一緒にスタンツを組ませていただきました!
やっぱり人数が増えるとにぎやかになっていいですね☆

スタンド練習では、トップは少し待つ気持ちで、ベースは後ろ足を早く伸ばす意識で合わせられればいいと思いました!

パートナー練習では、3基に別れてそれぞれ練習しました!
リンクスでは新入生に向けての練習、スタエンではトスタンタンや、規定のエレベーターの練習しました。

そして、久しぶりにシングルをやりました!
のりさんしろさんありがとうございました!
ゆみのちゃん可愛かったです(笑)

規定練習では、声を合わせて、一列になって形をあわせました。個人練習がまだまだ必要なので頑張ります!

3時間笑いの絶えない楽しい練習でした(*^-^*)


3月9日(日)

文京スポーツセンターでワンデークリニックでした!

午後の部はとても空いていて、マンツーマン指導でした!(笑)

まず最初にアップからの筋トレ!!
体幹、腹筋、腕立て、スクワット!色々やりました..。しろさんの腕立てジャンプが凄かったです!
アジアの規定は声に合わせてモーションを出すことが大切と教わりました!
個人個人のレベルアップ頑張ります!


スタンツクラス上級
普通のエレベーターからフルスプリットまでやりました!

慣れない技で苦戦しながらも、ワンデーお姉さんのアドバイスをいただきながら練習しました!


伝言ゲームでは..どのチームも省略し過ぎていました!言葉を覚えるのは大変だなぁっと思いました!

最後にダンスクラス!!

元気いっぱいのワンデーお姉さんと楽しくかっこいいダンスやりました!
曲が速くてついていけませんでした..(>_<)
次の練習でまた踊りたいと思います!!

クールダウンでゆっくり身体を伸ばしたら終わりです!!

筋肉痛に負けないで一週間頑張ろうと思いました!

さゆり

3月1日(土)、2日(日)

3月1日、2日

クラブチーム選手権以来初の練習でした!
場所は北区の十条です。
いつも使わせて頂いている特別支援学校の体育館も3月、4月は行事の関係で使えなくなる為私たちクラブチームはお互い助け合いながら練習場所を確保しています!

さて、そんなスタエンですが、人事、係りも一新してのスタートです。
早速カンヌスポーツ保険の徴収や、おみの銀行への納税、さゆひとみ郵便局の開局、体育館の支配者のりこ。と新しい仕事を各自行っています!
目には見えなくてもコツコツと仕事をしている縁の下の力持ちさんも含めてスターエンジェルスは成り立っています☆

そして肝心の練習内容はというと、スタエンは5月17、18日のアジア大会に向けて目標、コンセプトを決めて動き出しました☆
皆様の応援、よろしくお願いしますm(_ _)m

今週の一コマ

・ひとみ、何もない所で転ぶ
・ゆみの、風邪をひかない事を気にする
・よしみ、練習したすぎて3時間前に体育館到着
・かんぬ、強くなる
・みの、スタンド成功率80%
・さゆ、アジアは真央ちゃんみたいな演技するっ!?
・ぶん、旗に立候補も。。。
・みゆき、謎のカエルを連れてくる
・ゆきこ、同世代にB型を流行らす
・ゆみの、ひとみ、若い力でスタエンを牽引!


しろ
プロフィール

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR