5/24(土).25(日)

今週土曜日は大妻女子大さんにお邪魔しました。
とても綺麗な体育館でピチピチな女子大生と合同練習でドキドキしました〜!
ダンス、規定など平場を中心に練習しました。


日曜日は十条!アジアから関東に向けて変わった構成を練習しました(*・ω・)
ジャンプも沢山飛びました〜脚がバキバキです。

それでもシロさんとビワは休憩中に連続ジャンプを練習していました。ミスター&ミスストイックに認定。

この日はバブさんと合同練習だったんですが、なんとシューアイスの差し入れを頂きました。みんなで美味しく頂きました!ありがとうございます♥︎

20140528150904790.jpg

20140528150902410.jpg


関東大会まであと1ヶ月切りました!
毎週毎週の練習を大切にして頑張ります!

5/17(土)アジア大会

アジアインターナショナルオープンチャンピオンシップ出場、そして関東に向けて

17日土曜日は、アジアインターナショナルチャンピオンシップに出場しました!1日とーっても長かったので全部書くとみなさんのスクロールが大変なことになるので、やめます。でも長いかも…?


7時に集合(゚⊿゚)原宿駅を出たら、ニューデイズのオープン待ちで並んでいるメンバーを発見しました。集合時間が早い、早すぎる、、眠い、眠すぎる、、

それはさておき、スタエンはいつものように「はしのはし」で無事全員集合しました。雪が降ってないから、全員朝から集合できたね!
よしみんは体調不良の中付き添いありがとう!音担みゆきさんは休日なのに学校の先生でした。先生、おはようございます!


会場に入り、8時から早速規定演技がありました。自分たちのテンポで、落ち着いて出来たかな?と思います。上手なチームの規定を見て、課題もたくさん見つかりました。


その後リハやらランチやらオープニングセレモニーやらフリースペースでの練習やら7分間練習やら…(中略)


…さて、いよいよ本番です!
たくさんの応援の中円陣をくみ、笑顔で青マットに入る時、大会にでてよかった〜!て思います。

落ち着いて、笑顔でスタートできたのですが、大きく崩してしまったスタンツもありました。。平場、移動などはたくさん練習したので、これまでのスタエンからしたら、かなりまとまっていたと思います(笑)が、平場もスタンツも”ピタリ”には遠いですね…。今大会の目標「クリーンな演技」にはまだまだだなーと実感しました。

そして結果は、規定90.5点、自由140.0点で予選敗退と、悔しい結果となりました。

関東大会に向けて、課題のいっぱい残る大会でございました。
うーむ、、
関東ではもっともっといい演技が出来るよう、頑張ります!支えて下さった方々、応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!

201405200034316d9.jpg




18日は、気を取り直して朝から関東に向けてのミーティング&練習でした!メンバーそれぞれ今思っていること、関東に向けてどうしていきたいかなど、珍しく真面目にお話しました。でもお菓子は食べたよ。
みんなで同じ気持ちで、関東に向かっていきたいな〜

その後は元気に練習開始!
シュミを張り切ってして気づきました、昨日(大会)こんなに声を出してなかったことに…ゴメンナサイ!
そして、スタンドが弱い!ということで、スタンド通し3本連続を2セットやりました。終わったら疲労と汗びっしょりでしたが、毎回続けたい練習ですね!
規定やフルの練習をして無事練習終了(●'◡'●)ノ
みなさん、2日間、本当にお疲れ様!関東頑張りましょう!JAPANにいきましょう!!ぴかーん




アフター15時より、なほ、みの、ゆきこは中華屋にてご飯&ミーティングを致しました!…あれ?打ち上げだと思っていたのに、3人だけ…?寂しいんだから!泣いちゃうんだから!ビール飲んじゃうんだから!!

と、いうわけで、みのゆきこがビールを飲む中、ピッチャーでオレンジジュースを飲むナポリさんでした。

201405200034339be.jpg


関東にはスリムバディ&ロングヘアになっているゆっきーこより


P.S.スタエンはメンバー大募集中です!特にベース、スポット経験者の方大歓迎でーす!!是非一度練習に来てみては…☆の天使になれるかも

5/10(土).11(日)

今週のスタエンブログ担当のみのりです☆
スタエンは来週にアジア選手権を控え、練習も大詰め...まずは土曜日の様子から。

5月10日(土)
大妻女子大学LYNXさんと合同練習させていただきました!
LYNXさんは沢山の新入生が加わり、元気いっぱい!
スタエンも負けないぞ~!
軽くウォーミングアップのあと、大会当日の動きをイメージしながら練習を進めました。
今回の大会、「スッキリとした移動」や「メリハリ」を意識して取り組んでいますが、なかなか上手くいかず...ついつい「ただの人」になってしまうことも。
スタエンOG、松下さんに見て頂き、細かい動きを確認しました。
みんなを感じながら、ちょりーすを忘れずに!

クールダウンではゆみの姫に対抗して、びわ姫がありえない柔軟をしていました。2人ともホントにやばいね。
20140511224553fc3.jpg

そして、5月11日(日)。
今日はアジア選手権前の最後の練習!全員集合です☆
ライオンズさん、スパイダースさんと合同練習をさせていただきました~!
今日も、当日の流れを意識しながら、規定演技・自由演技を詰めました。
自由演技はノーミスを出せませんでしたが、全員で落ち着いて、楽しんで演技をしたいと思います。
(ノーミスは、本番に取っておきました!)

当日、魅せたい演技ができますように!!

また、スタエンでは今年もチームTシャツを作成しました!
写真はナポリ&シロ、love forever!の図です。

201405112245542e6.jpg


さてさて、クラブチームスターエンジェルスは、只今新入部員を募集しております☆

チアを楽しく続けてみたい方、スタエンの仲間になりましょー!
お待ちしております♪

20140511224949db1.jpg

5/3(土).4(日).5(祝)

5/3(土)
大妻の体育館をお借りしてライオンズさんイーグルスさんと合同練習でした!
いつもありがとうございます(^O^)

今週からぐっと暑くなり、ギャッツビーの時期が到来しました!
シュミや規定でアップをし、スタンツ確認し、できるところだけで全通しをしました!
ドツボにハマりかけてたトスタンタン、悪かったところがわかってよかったです(*_*)(*_*)ありがとうございます。通しでも絶対決めたいです!!

後半はLYNXさんOGと合同で、ゆいちゃんの結婚式演技の練習でした(^O^)
これからたのしみですー!!!

5/4(日)
homeの十条に帰ってきました!ただいま〜!!
やっぱりhomeは落ち着きます(^_^)

ライオンズさんもいらっしゃって、合同練習でした!

シュミ、規定、ワンハイ、をやり何本かスタンツを確認し、通しに入りました。

途中から松下さんが来てくださいました!アイスの差し入れ、テンションあがりましたー(^O^)(^O^)松下さんありがとうございます!!!

クリーンな演技を目指して、移動はじめや胸をはるところ、アピールなども確認しました。特にキャッチからおろしを松下さんにご指導いただき、たくさん練習しました!キャッチしたら綺麗におろすところまでクセにしたいです。細かいところもバディーに染み込ませたいですね。
バディーに染み込ませる。最近のスタエンの流行語です(^ω^)

最後は良い1本がでたと思います!ライオンズさんに見ていただき、コメントもいただきました(^O^)他のチームから見ていただくと新たに気をつけるところが見つかったり、刺激になります!ありがとうございました!!


5/5(月)
十条で練習でした!
しろさんは朝から歯磨きをしながらバスケをやっておりました(笑)シュール!!

ダンスの細かいところを再びあわせたり、まいんちゅが入って関東のスタンツをしました。
あとは関東の規定。側転をあわせました。ポイントはスライドではいるのと手を揃えるところ。がんばります!
大声合戦が始まり、さゆさゆがちょーーかわいかった!!笑

クールダウンでは、更なる軟体人間を目指すゆみのです(^ω^)すごい!!!
20140508130421428.jpg


ゴールデンウィーク、おつかれさまでした!!
通しを回数重ねて、演技に慣れてきました。アジアまで練習はあと2回!目標である◯ッ◯◯さんの演技を見て、とっても刺激をうけました!◯ッ◯◯さんのような動き、イメトレしながら眠ります!

最後に、鳥ジローの正体は誰だ!って話になりました。結局誰なんでしょう(^O^)?笑

今日も鳥ジローからコメントくるかなー!!鳥ジローーーー!!
プロフィール

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR