なつまつり!

19日㈯

いつも体育館を使わせていただいている学校の夏まつりに今年もハニビさんとコラボで参加させていただきました!

お天気を心配しつつ練習スタート!
メンバーが揃うまでシュミや出来る所通し、先生とのダンス練をしました。
お昼は演技の小道具作りや野球応援の思い出話でわいわい☆

午後メンバーが揃ってからは足りない所の確認、リハ→本番→フォーチュンクッキー→アンパンマン音頭とバタバタしながらも、カキ氷など食べてお祭りを満喫(^^)
ハニビさん、今年もありがとうございました!来年も是非よろしくお願いしますー(*≧∀≦*)
20140721011011bac.jpg

夜は餃子を食べにお馴染みの中華料理屋さんへ♪美味しかった~(●´ω`●)
みんな薄いお茶を飲んでる中、みのさんには何故かリアル水が出てきたのはびっくりでしたね!笑

あいにくの天気で野外から体育館に場所が変更になりましたが、練習と同じ環境での発表だったので逆に良かったですね。ワンデーダンスもなかなか上手に踊れて、全体的に良い演技でした!さゆりが楽しそうに妖怪ダンス踊ってて何だか嬉しかったです♪
文さん、ビデオ等ありがとうございました!

201407210110094e4.jpg

20140721011007fc6.jpg


20日㈰

オフ前最後の練習ということで、基礎からやりたい技まで盛りだくさんの1日でした!
タンブ練では何とみんなロンダートが出来る事が発覚!次の大会に向けてシロさん目指して頑張りますー

トスではゆみのがアラウンドに初挑戦!足の回しは良かったのであとはパイクを通るだけ!何回かやれば出来る雰囲気だったので次の練習が楽しみ☆オフの間でゆっくり治してね(><)
なほ先輩のXアウトとしんしんは肘が伸びると全然印象が変わって素敵でした!

パートナーはスポットをみんなで体験♪
色々なポジションが出来ると演技の幅も広がるのでオールマイティー目指して頑張りましょー!よくよく考えると文さん全ポジ制覇??

2ハイは次の大会のコールを意識して111で歩いてみました☆なほ先輩と文さんの軸がはっきりわかってとても歩きやすかったですー!
アームは何本か良いのが出てゆみのの成長ぶりが凄かったですね(^^)
フルはトスが安定せず高さが足りなくて申し訳なかったです(;_;)アップの切り返しに遅れてしまったのが反省点です(´-ω-`)

スタンツ後はゆきこ先生にダンスを習い、雷雨の中帰宅となりました~


チームとしてはしばらくオフになりますが、リフレッシュしつつ9月のスタエンカップや大会に向けてレベルアップしてまた会いましょう(*≧∀≦*)

PS. クラブチームスターエンジェルスは、只今新入部員を募集しております☆

チアを楽しく続けてみたい方、スタエンの仲間になりましょー!
お待ちしております♪

妖怪体操、ウィッス!!

7/12(土)

…はまりました!




……妖怪体操に!!!



踊ってないひとだまされたと思って踊ってみて!!!




土曜日はブライツさんの体育館にお邪魔させていただきました!


来週のイベントに向けての演技の中で妖怪体操を踊ることになりました。メンバーさゆさゆの提案です。踊ってみたらこりゃたのしい!!!小学生の気持ち分かりました。
他、ワンデーで習ったダンスを踊っていると、しろちゃんの短パンがあせびっしょり。

6人数という少人数ながら、かかんに2ハイに挑戦!
……日曜日に続く!!



7/13(日)

ウィッス!!
日曜日です(^-^)/

ハニビーさんと一緒にイベント練を行いました。
ハニビーさんは1年生がたくさん入り、演技を盛り上げてくれました!!
レリゴーの曲でこおりの城も完成しました!
あやかちゃん、お手伝いありがとう(^-^)/
妖怪体操のダンスのセンターは我がチームのさゆさゆです!!
とてもかがやいてました。
ワンデーダンスたぶん50回は踊ったでしょう、うまくなりました!!

20140714214351843.jpg


そしてまた2ハイに挑戦!!

二人上げのステップアップはなにげにできるようになったスタエンさんですが、ついに二人上げのトスアップに挑戦!
人でできそうだっのでやってみました。


まんちゃんとしろちゃんペア、ナイストスにより、成功!すたえん初!!
さゆさゆもたえナイスでした!!

そして今週ついにごおりさんがミドル人でできるようになりました、オールラウンダーとなりました。
みのさんは連続バクテンがきれいにできていました。恐るべし!!

松下さんにもご協力をいただき、ほんとにありがとうございました!!

2014071421434941f.jpg


来週は十条祭りのイベント頑張りまーす(^-^)/

7/5(土).6(日)


土曜日は十条でスパさんと合同練でした!

久しぶりにアップをして汗をかきました!!柔軟をして、スタンド練習では、細かいところを合わせてやりました!もっと極めていきたいです!

その後は、筋トレをしました!キツかったけど毎日やってるゆきこさんは涼しい顔してこなしてました(^o^)さすがです!!

そのあとは十条祭りでやるダンスの練習!!何と言っても早い!早い!早い!笑 だけどとってもかっこいいダンスなので早く覚えて完璧に踊れるように週8で練習します!!笑
十条祭りではドヤ顔で踊るぞ〜♩

パートナー練では、もはやベースではないゆきこさんが(笑)スポでいろんな技を練習しました!ゆきこさんどんどんパワーアップしていてすごいです*\(^o^)/* エースゆいちゃんはリハビリって言ってたけど全くリハビリじゃない!笑 柔軟性も抜群だしスタンツも相変わらず上手だし、普通の練習でした!!素晴らしい!

そのあとは、メンバーが揃うまで他のチームの大会のビデオを見て、スタエンに足りないところ研究会をしました!!

弱々しく見えるのでもっと胸を張って移動することや、やはり体力作りをすること、技の難易度や技と技のつなぎをうまくすることが目標にあがりました!!
冬までパワーアップしていきましょう\(^o^)/

まんちゃんとさゆさゆが到着し、パートナー練や舞台を使いピラミッドの練習をしました!2人上げや、アームの練習、トスアップの練習をしました!!まんちゃん2人上げの軸素晴らしい安定感!! なほさんを久しぶりにトスアップ1-1でとりました!さすが上手です!とりやすい!!できる技がどんどん増えていくといいなぁ。

この日はゆきこさんがスポでひたすら動いていました!笑
(本当はベースですよね?笑 すごいなぁ。)
汗だくでお疲れ様でした!!




日曜日は、ライオンズさんと合同練習でした!!
練習場所に行く途中に畑があっていろんな野菜が育っててテンションあがりました!笑

柔軟をしてから、パートナーを確認して、ピラミッド練習をしました!
1-1トスアップや、2人上げの練習をしました。なななんと!!ゆきこさんミドルデビュー!しかもうまい!1-1トスアップとっていただいたのですが、取るのが早いし安定感抜群\(^o^)/!!あとはスタンドに乗るだけですね♩
ゆきこさんはなんとベースもスポもミドルも全制覇しました!すごいです!!

そのあとは、大会をイメージしたパートナー練では、さゆさゆが、軸も固めも両方できるようになりました!そして、さゆさゆはみんなから上手になった!!!とお墨付き♡
心なしか、なんかみんなうまくなった気がする!という話題に!!2週間休んだらみんなうまくなったのか?!笑 できる技が増えて楽しいです!!この夏と冬でいっぱい成長して、次の大会ではいつもと違うスタエン見せたいです!!
BBQも楽しみだなぁ\(^o^)/!!

来週もがんばりましょう♩


来年の3/31までは20歳っていうことにしたゆみのでした〜笑

プロフィール

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR