11/29(土)30(日)

11/29

土曜日は大妻さんへお邪魔しました!

この日はチーム数が多く、とても活気のある体育館でした。特に大学生は2週間後に控えた大会に向けて、それぞれ頑張っておりました!
学生にとっての2週間はまだまだ可能性のある時間です。全部を完璧には難しいけど、ポイントを絞って自分たちの魅せたいところ、伝えたいことを明確に、メンバーみんなが同じ方向を向ければ印象は随分変わるんじゃないかと感じました。
なぜかこんな所で後輩へのメッセージとなりましたが、不器用だけどがむしゃらにやってた頃を思い出し、社会人大会に向けての目標がはっきりしてきた1日でした。

スタエンは大会で使うパートナーをカウントにはめながら練習。
私は久々にエレエクザウェイなどやらせて頂きました!ドキドキでしたが、やっぱり見てるだけよりやった方が楽しい!
もっと出来ること増やして演技に入っていきたい!虎視眈々と色々な場所狙っています(笑)

11/30

201412011028195ef.jpg


十条でスパイダーズさんと合同練でした!

大会目標を決めるためにみんなでミーティング。大会に懸ける思い、チームとしての目標、自分の目標などを発表しました。
言葉はそれぞれ違うけど、根っこというか一番大事な部分はみんな同じ思いで嬉しかったです!
大会までのスケジュールも確認し、来週からアグレッシブに進めていきましょう!!

スタンツはパートナー、2ハイそれぞれ確認。スパイダーズさんにジェネをお願いし、舞台前で111からのシャチを本メンバーで初挑戦!形が見えてきましたね!あとは高さや入り具合の調整すれば良いかんじ(^^)

スタンツが終わってからは十条の体育館が体操教室に早変わり~☆
みのさんはひたすらまんちゃんのスポンサーになりたいと言っていました(笑)


大会に向けてひとつ進んだ日となりましたが、この日でゆみのがしばらく休部となります(´;ω;`)
ゆみのの思いも乗せて、華のある攻めた演技にしましょう!
ゆみの、今しか出来ない事をして人生経験たくさん積んで夢叶えてね!でも寂しいから遊びに来てねー!
お手紙とケーキありがとう♡お母様にもよろしくお伝えください!
20141201102820ecb.jpg

11/22(土)23(日)

土曜日
十条で練習でした!
なつみちゃんがまた遊びに来てくれました!
久々のバスケでアップをしました。あったまるどころか汗だくです。
今日から筋トレがレベルアップしました(^O^)自分に厳しく頑張ります。

いつものようにスタンド、パートナーをし、大会構成に入れたシャチをお試ししました。何度も映像を見てワーギャー言いながらもなんとなくイメージができました(^O^)なつみちゃんもたくさん入ってくれてありがとうございました★★ぜひまたきてね!

日曜日
ドルフィンズさんと合同練習でした!
久々に人が多くてパートナーも2基できました(^O^)わいわい!
そしてこの日はスタエンのお誕生日でした!なんとサプライズでえんさん、なかやさん、さくらちゃんが来てくれましたー!!!!差し入れにケーキとホッペをいただき、みんなでお祝いしました!楽しかった〜さくらちゃんが大きくなっててびっくり(^O^)ままにべったりでした。

20141128104812e3e.jpg
20141128104814933.jpg
2014112810481504b.jpg
20141128104817a95.jpg
20141128104818c89.jpg


筋トレは定番の山手線ゲーム。長野に住んでるあやかちゃんは不利なのかと思いきや、とても強いのです。県庁所在地は、ゆみのの珍回答が勃発(^O^)笑

ドルフィンズさんとも一緒にツーハイをしました!スタエンは昨日やったシャチを舞台と人でやりました。ドルフィンズさんジェネやアドバイスもありがとうございました。

最後にタンブリングをして、練習終了しました(^O^)
なかやさんえんさんさくらちゃん、また来てください!!スタエン12歳おめでとう〜〜★★

11/15(土)16(日)


11月15日

バブさん、ドルフィンズさんと一緒に女子聖学園さんにお邪魔しました!

高校生若いなぁ〜。もう卒業してから3年経つなんておばさんになるわけだ。と思いました笑

アップをしてストレッチをして筋トレ、基礎練習をしました。
しろさんのジャンプに女子中高生の黄色い声が飛んできましたね(^O^)!
さすがです!!

パートナー練習では、スポ無しのパートナーを練習したり、ドルフィンズさんと一緒に練習したりしました!

そしてその後に、あたしとまんちゃんの同期の彩乃が遊びに来てくれました!
久しぶりに一緒にスタンツをしましたが、全てにおいてさすが帝京チア部!!という感じでした(^O^)!
軸が強くて、キャッチも高くて、トスも早くて、、、彩乃の努力と頑張りに感動しました(^O^)!そしてあたしは人生で初めてのスイッチを成功させることが出来て嬉しかったです!

20141120164915398.jpg


彩乃に教えてもらったことをしっかり頭に入れてこれからの練習頑張ります♪

また遊びに来てね♡


日曜日は十条で練習でした!
いつも通り進めて、筋トレでは最近恒例のしりとりが面白いです!
キープして辛いのに回答が面白くて笑っちゃうと辛くて、、、笑

パートナー練習をいつも通り進めていきました!あやかちゃんはこうした方がいい!というみんなのアドバイスを受けるとすぐに行動に移せるのが凄いです!吸収力バツグンです!

しろさんは3D回転特訓中!さらに会場が沸くのが楽しみです!

ぶんさんは家でロンダートの練習で足首負傷でしたが元気いっぱい!家の廊下でやるなんてすごい!笑

療養中のゆいちゃんは、ハイV番長!笑 あたしとなほさんのハイVが真逆すぎるのでたくさん注意していただきました!

まんちゃんはスポ無しのパートナーでもなんなく、こなしていました!さすが!!

なほさんのツイストは前日の彩乃のアドバイスにより、さらに綺麗になってました!

そしてそしてゆきこさんは。笑
かわいいかわいい『ゆきこたん』に変身!!笑
ツインテールに決めポーズ可愛かったです(^O^)!iPadの待ち受けになりました♪

20141120164913f29.jpg


この日もわいわいと楽しく練習が終わりました!

その後は、あたしは参加できなかったのですが、公園で構成を考えていただきました!新メンバーの、みやこちゃんも合流!
素敵な構成が出来上がりました!
大会練が楽しみです♡


11/8(土)9(日)


11/8.9
8日はいつもの十条で練習。 この日は久しぶりに“なつみちゃん”が見学にきてくれました。
なつみちゃんはなんとスタエンと10年以上のお付き合いがある方です!ぶんさんレベルの次元ですね!(いい意味です。)
練習内容は参加したメンバーが面白おかしくコメントしてくれるはず。。。ねっ鳥ジロー(^○^)

2014111322093027b.jpg


9日はゼウスさんと善行にあるスポーツ施設で合同練習でした。

ゼウスさんのメンズのQPかっこよかったなー。 あっガールズの方もQPしてたなー。すごいなー☆

スタエンは2月のクラブチーム選手権にむけて動き出しました!
参加メンバーから曲決め!一人一人が主役です。
そんな今日の練習の一コマはこちら↓↓↓↓↓

☆みの ついにメンズポジション
☆まみ 電車乗り遅れても堂々
☆ゆみ 洋楽DJ
☆のり スタンツを“足”で行う
☆ご ダンスのティーチャー通称スタエンのアベ様!
☆な 転んでない?
☆ぶ 所狭しとロンダート!
☆し 低気圧にやられる。相棒野郎

201411141829011a1.jpg

ポプラ祭

20141103144207ac6.jpg

11月1日(土)
大妻女子大学さんの体育館をお借りして、明日のポプラ祭の練習を行いました。

元 スタエン、現 富士ゼロックスminerva AFC チアリーダーのじゅんPからのお誘いで、新百合ヶ丘にある団地で行われる「ポプラ祭」に出演させて頂くことになりました♪
富士ゼロックスminerva AFC 3人と Star Angels 6人、計9人のコラボ演技です!

7曲構成で、私たちスタエンメンバーは新しいダンスを4つ覚えることになりました。
比較的簡単なダンスを選んでもらったので何とか踊れるようになり、全シュミ、全通し。

限られた時間で充実練習が出来ました!
201411031442085af.jpg

11月2日(日)
本番当日!
新百合ヶ丘の駅で待ち合わせをして会場へ。

11時の本番まで、リハーサルと準備であっという間です。

会場はたくさんの出店とお客さんで賑わってました。
私たちも元気に演技スタート!
オープニングはトス、スタンドなどスタンツを披露。

ご挨拶をはさんでチーム別ダンスに突入。
スタエンはずっと練習してきたサマキャンダンス。かっこよく踊れたと思います☆
minervaさんは応援ダンス。セクシーでとても素敵でした☆☆☆

またまたスタンツ。
トス、ヒール、ファン、ラストはツーハイ1-1-1。
たくさんの拍手をいただくことが出来ました(^○^)

最後に体験チアとして、ちびっ子とちびまる子ちゃんのダンスを一緒に踊りました!

終了後、控室に戻り記念撮影
2014110314421066d.jpg
20141103144211400.jpg
20141103144212c5a.jpg

さらに、昼食の差入をいただきました。出来立てのたこ焼き、焼きそば、つきたてのお餅!
どれもおいしかったです(≧∇≦)ごちそうさまでした!

お腹いっぱい!といいながらお祭の出店を見てみると、ホタテの炭火焼き♡
これまた食べてしまいました。
201411031443410fa.jpg

地域の方々とチアを通し関わることができ、楽しい一時となりました♪
子供からご年配の方まで、団地の皆様に喜んで頂くことができ、よかったです(*^_^*)

ありがとうございました!!


11月3日(祝月)

昨日のイベントからの秘密特訓で皆様お疲れの中、今日も元気に練習しました。
秘密特訓組は毎日身体を動かしているせいか、あまり疲れを感じなくなったようで、ジムナスト。。。アーティスト。。。違うなぁスポーツのプロみたいな表現のものになってきています。

そんなこんなで今日は今までのスタエンにはなかった新しい取り組みをしました!
こればっかしは大会を乞うご期待。
もう中の下なんて言わせない!?

今日の一コマ
みの 怖いものなし
ジュ ホームシック
ご 逆さに歩く
な 転んだ?
し 納得いかず

そんな1日でしたー


プロフィール

スターエンジェルス

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR