クラブチーム選手権大会

2月14日とうとうクラブチーム選手権大会当日!!
会場へ行く前にREGLUSさんと合同練から1日がスタート!

身体の動きも良く順調に確認をして最後にお互いジェネに付き合いながら通し練!
REGLUSさんの勢いのある素晴らしい演技にいい流れをもらいスタエンもとてもいい通しができました!

ランチでエネルギーをチャージしていざ会場へ!!
リハは曲がかからないというトラブルがありましたが...他チームの方にもカウントをかけていただき無事終わることができました!

いよいよ本番!
DEVILSさんとTWISTERSさんの間というなんとも贅沢なNO.8。
本番は惜しくもコールのアームとラストのハーフが決められませんでしたが、今回 BE AGGRESSIVE を目標に取り組んできたタンブリング、111からのシャチ、9人で111 2基など魅せたかったものは出せ、スタエンの次なるステップアップへ大きな一歩を踏み出せたと思います!

20150219021826bc6.jpg
20150219021828c79.jpg


大会後は全員で打ち上げ~!
打ち上げ中何度も何度も動画を見てしまう...
それだけ頑張ったってことですね!

打ち上げもそろそろお開き...と思いきやなんとそこでスタエンのおしどりカップルしろさんとなほさんがご結婚のサプライズ報告!!!!!

婚約指輪はスタエンに報告をする場で渡したいと決めていたそう...
それを聞きメンバーは歓喜の声、からのみのさん号泣。
それを見てお店の方から急きょケーキのプレゼントもいただいてその場が幸せに包まれました~♡

長年スタエンを支えてきてくださったお二人の結婚。もーーーー言い表せないくらい嬉しいです!!!
本当におめでとうございます♡
今から結婚式が楽しみです♪

スタエンの伸びしろはまだまだ無限大!
今回だけでなくこれからもAggressiveに!さらなる成長を目指しましょう!
みなさんお疲れさまでした!

201502190218246af.jpg

2/11(祝)

みのりです!
2/11クラブチーム選手権へ向けた最後の練習でした!
ブライツさんにお邪魔して合同練習をさせていただきました!
スタエンは朝から元気いっぱい全員集合!
今日の練習場所はちょうど一年前、去年のクラブチーム選手権当日、大雪の中「ぜんぶ雪のせいだー!」と言いながら向かった思い出の練習場所です。
今年は快晴&ポカポカ!お天気も天使たちの味方です☆
練習では本番を想定して流れなどを確認。ダンスも細かく詰めて、あとは大会当日を残すのみとなりました。
20150212183316641.jpg


今回の大会は、みんなそれぞれが自分自身にいろいろな課題を課して臨みます。
ナポリキャプ→ほぼ地面に降りません!
文ちゃん→メインやっちゃうよ!
ゆっきーこ→ロンばくするよ!
まみこ→実習で大変な中、よく頑張ったね!
ゆい→ギックリからのまさかの耐え!
みやこ→ジャンプからのばくてん!
あやか→長野からの長距離通学(?)、職場でもロンダート!
しろ→最初から最後まで目が離せません!初技乞うご期待!
みの→ゆいちゃんごめん!絶対落としません!ロンばく宙できるか?!

20150212183315694.jpg

みんなのことが大好きで、改めてチアリーディングの素晴らしさに気づくことができた数ヶ月でした!
もっともっとみんなと成長したい!
感謝の気持ちを込めて、見てくださる方にワクワクをお届けできますように!!!
いざー!!!

2/7(土)8(日)

大会前、最後の週末でした!!

土曜日は1日松下さんにお世話になり、的確なアドバイスやジェネをしていただきました!
ありがとうございます☆

次にくるアームのことで
頭がいっぱいすぎて
おざなりになっていた
モーション。

な、なんとモーションは10点もあるのにっ!
点数をとりにいかなければ!!Aggressiveにならないと!
ってことで、
モーションに入る前に
スイッチいれます!!!!

スイッチ入れたら今までにないくらい、腕の動きがあっていてよくなりました。
アームモーションのボーアンドアロ-の引く感じ、みんなの腕が一直線になったところをしっかりみせられるようになり良かったです。
最初の入りから最後の閉じまで気持ちを一つにバシッと決めてみせます!!!!

日曜日は家政さんにお邪魔しました!青マットを貸して頂きありがとうございます!
大会前に青マットでできて
、ジェネまでついていただき大変助かりました!!


20150210081429db7.jpg


ちょっと焦りすぎて
みせたいものを何一つみせれずに終わった通しもあったけど、
真剣すぎて、声かけあうことも忘れると、どんどん焦り負のスパイラルに…

でも今一度声かけあうことや、スタンツの前に一呼吸して
お互い目を合わせて笑顔でやること、まわりを意識するだけでぜんぜんかわりました。声かけあうって大事!
最後にはアームもしっかり乗せられました!


日曜日後半は十条で
なかやさんにジェネについて頂き、ダンスを中心に最終確認をしました。
ダンスをサクラちゃんに喜んでもらえてよかったね♪

ダンスの前半、9人揃って右方向へ移動するところが
さらに一体感がでてきてかっこよくなってきたなぁ~と思いました。圧倒させたい!
ここ、私の大好きポイント。
苦手ポイントの回転も
先週よりみれるものになりちょっと安心(^^;)(笑)
後ろ3人頑張ります!!

最後はタンブの練習。
申し訳ない気持ちで
弱気にやっていたロンダートですが(笑)、それはダメだ!強い気持ちをもって
我々5人をみてくれー!!!!の勢いでやってみせます!

いよいよ、大会まで練習はあと一回!!
スタエンカップをやってから
今日まであっという間でした。

すごくすごく、練習が楽しくて毎週待ち遠しかった!
練習を重ねる度に
この9人が今まで以上にどんどん大好きになって
この9人でやれることが
幸せでたまんないなー!って思いました(^o^)
大会まで残された時間を、大切に常によいイメージをもって過ごしたいと
思います!!


20150210081430e08.jpg


Go Angels ☆☆
Be Aggressive !!!!!!

1/31、2/1

1/31(土)
十条で大妻女子大学のLYNXちゃんと合同練習でした!
スタエンは、なんとゆいちゃんとごおりの2人…。
でも、柔軟→筋トレ→キック→ジャンプ→タンブリングと、頑張りました。
ジャンプ、いつもの練習よりもとんだぞ!

後半は2人でスタエンの未来について語り合いました。、、、
そう、スタエンは部員を大、大、大募集中です!!!
みなさん、私たちと一緒にチアを楽しみましょう♡


2/1(日)
相模女子大学、GRAMPUSさんに体育館を貸していただきました。
青マットも全面で貸して下さり、本当にいい練習が出来ました!
ありがとうございました。

GRAMPUSさんは、人数は少なくても基礎練をしっかりやられていて、ダンスもとっても揃っていて、すごいなぁ〜と見入ってしまいました。スタエンも見習いたいです!
と、いうわけで、アップ終了後、ダンス練へ。私は遅れて行ったのですが、どうやらかなり筋肉痛になる程練習したらしい。

そして、青マットで出来るところ通しをしました。
タンブリングも補助をし合って通しに入れました!あぁ、神の手なしでバク転がしたい。でも、青マットでタンブが出来てよかった〜!
最後の通しはGRAMPUSさんに見ていただきました!
やはり応援があると頑張れます。スタンツだけでなく、平場ももっときれいにして大会に臨みたいですね。

残すところ後練習も3回!(本番を入れたら4回だけど)大会に向けて頑張るぞ!という気持ちと、あぁ、このメンバーで大会の練習するのもあと3回かぁとなんだか寂しい気持ちのごおりちゃんです。
今この9人で大会に向けて練習出来ることに感謝して、残りの練習も頑張りたいです♡
プロフィール

スターエンジェルス

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR