4/25(土)26(日)

土日あけはいっつも筋肉痛でカラダがバキバキな月曜日。

土曜日は大妻女子大学さんにお邪魔しました。

Dの気持ちで頑張る筋トレが大変なんだけど、イヤなんだけど(笑)
みんなでやるのがすごい楽しいな~!!なんて最近思います。
思い返せばチアをはじめたころなんてV字腹筋なんて出来なかったから多少は成長したのかな。
みんなでムキムキになりますぞ!


先週からリハビリチアをしている私は、いよいよ軸ものの練習までたどり着き最後はスイッチの練習までやりました!
みのさんとしろちゃんにより私は仕事量ゼロでしたが
とりあえず、やらなければいけない自分の仕事は覚えました。
いやぁ~自分にできるのか…?!
足を引っ張らないように頑張ります(゜ロ゜;ノ)ノ


日曜日は相模女子大学さんにお邪魔しました。
8人そろっての練習。
8人いると本メンで同時に練習できるんですね~!!
当たり前のことなんですが、みんないるといいな~楽しいな~(´▽`)ノ

土曜日にやったスイッチの練習を二基同時にあわせました。二基あわせるとなるとどっちかがうまくいかなかったりなかなか難しく苦戦。ついつい焦っちゃうので落ち着いてやれるように、、やはり基礎練を大事にしたいなぁって思いました。

規定の練習も
一つレベルアップした感がありました!!
モーションのだし方や軌道を細かくチェックしました。
一回目はだいぶみんなの、気持ちも動きも声も合ってきましたが、繰り返すと同じ力を続けて発揮できず…
パラパラパラ…
動画で自分をみてみるとだいぶ揺れていました(´`:)
力強くかっこいぃ動きができるように研究したいと思います!

ひさしぶりに、ほんとひさしぶりにマット運動もしました。みやこちゃんのロンダートがかっこよくて感動しました!努力していて素晴らしいと思いました。
側転もロンダートもみんなに追いつけるように頑張ろ!

GW中の練習も楽しみです☆早く休みになーれ。




4/18(土)19(日)

こんにちは!
今週のブログ担当みやこです!

18(土)はライオンズさんにお邪魔して合同練でした。

この日は1ヶ月ぶりにあやかさんが復帰!
お帰りなさいー\(^o^)/
そしてとうとうスタエンリュックが完成!!!
すっごいかわいい!!かっこいい!!
すぐさま荷物を入れ換えてみんなウキウキ!
休憩の度に背負ってみちゃうもんね!

さて、全員が集まったところで大会に向けて目標を発表。
スタエン初の新しい挑戦に向けて心をひとつにできました!

練習ではトスから繋げてスイッチができたり、フルのコツをつかみ始めたり。
少しずつ力がついてきているな~


19(日)はスパイダースさんにお邪魔しました!
前日の疲れが残りながらも黙々と基礎練、規定練。
午後は場所を変えて練習!
土曜に引き続き文さんとなほさんが初のアラベ→前宙に成功~~~!
やったー!!!

やはり基礎パートナーを変え地道にやってきたことが力になりつつある。。
私たち確実に上手くなってる!!!
そう感じられた2日間でした♡

Facebookには動画もあります!ぜひご覧ください!
Facebook

4/11(土)12(日)

まんちゃんと同じラベンダー色のチアバッグをこっそり買ってしまった、みのりです!紫は高貴な色ですわ☆
さて、暖かくなったり急に寒くなったり、季節の変わり目ですが、えんじぇる達は元気に練習しています。

4/11土曜日は大妻女子大学さんと合同練習でした!いつもありがとうございます☆
今日はお久しぶりのゆいちゃんも参加!短い時間ながら充実した練習ができました☆
みやこちゃんがメンズばりにコエドに挑戦したという噂。強い(^^)!

4/12日曜日は家政さんにお邪魔しました!こちらもいつもありがとうございます!青マットもトラもある素晴らしい環境で練習ができました。
なほちゃんはx-outを極め、ぶんちゃんのキックフルは日に日に精度を増しています。
そしてゆいちゃんも久しぶりなのに筋トレからパートナーから全力でこなしていたね、すごいわ…。そのほか、スイッチアップ2基シンクロ、フルツイ、1-1-1トスアップも綺麗にまとまるようになってきた感じです☆
よかったよかった…
最後はタンブリング練とトラで締めました!
しろ王子はますます技に磨きをかけています!そして体育館の端では、ごおりがリラックマになっていたのでした…⊂((・x・))⊃
お疲れさまでしたー*\(^o^)/*

Facebookには動画もあります!
Facebook
ホームページもぜひご覧下さい(^O^)
スタエン ホームページへ

4/4(土)5(日)

一年で最も忙しい一週間の、そのまた最も忙しい日に発熱してしまった、病み上がりごおりです。

この時期は決まった体育館がなく、借りぐらしのエンジェルスですが、他チームの方々にお世話になり、毎週きちんと練習出来ることに本当に感謝です。

4/4(土)
大妻リンクスさんに、体育館をお借りしました。いつもありがとうございます!

この日のメンバーはなほ、みの、みやこの、な、なんと3人!オフにするか…と話もでた中、アグレッシブな3人様により練習が行われました。
まぁ、お目当てのものはなかったんだけどね…
しろさんが仕事が早く終わり、後半4人になったスタエン。みやこまんじゅうやみのさんがかなりアグレッシブだったと風の噂で聞きました(・∪・)



4/5(日)
相模女子グランパスさんに体育館をお借りしました。こちらも、いつもありがとうございます!

まずは、大事な大事なミーティングから。
最後はみんなの思いは一緒ということがわかり、嬉しかったであります。8人でなんとしても大会に出るのだ!そして、まんちゃんにスパルタ教育をするのだ!と心に誓った朝だったのであります。


さてさて練習はというと…
久しぶりに人数も集まり、トップ、ベース、スポット、どのポジションも休憩時間が…(°∀°)ヤッター

例の筋トレで、誰かさんが30回と30秒を間違え、再びのミートグッバイ(肉離れ)の予感。

文さんのキックフル、先週よりもさらに良くなりました!これはダブルも夢じゃない…文さんすげー。
ナホさんのXアウトもタイミングが合うようになって、良い感じです^ ^

まんちゃんが帰った後、6人でもできるぞ!トスアップ1-1-1やりました。先週に引き続きよくなってきました!
その後は、元気に規定をやったそうな。


さて、そんな今週の教訓は
その一、ザウェイの乱れは心の乱れ
その二、8割の力でやるとビックリする程上手くいく




ちゃんちゃん


ホームページ、Facebookもぜひご覧下さい!
スタエン ホームページへ

3/28(土)29(日)

blog遅くなってすみません(^○^)
桜がついに満開に!
まだお花見いってなーいのなほです!!


3/28(土)
女子聖学院さんにお邪魔しました!
ヒールからヒールのスイッチがぴたっと決まっていてかっこよかったです☆

スターエンジェルスも、スイッチ、Xアウト、前宙の練習を行いました。タンブリングも青マットにて、みんなぐるぐる回りました。

そのあと、体操教室へはしご!
また一人ロンバクに挑戦して、出来ました☆いぇーい☆
そのあと、牡蠣屋さんでお祝いしました(^○^)



3/29(日)
ゼウスさんにお邪魔しました!
ゼウスのながながさんが元気で楽しくなりました笑

また引き続き、前宙、スイッチ、Xアウトなどのパートナー、舞台を作って、ワンワントスアップ!
最後に規定を合わせました!
ラストはかなりよいのが出ました(^○^)!!



余談ですが、スタエンのリュックをゆいちゃんが発注してくれました、わーい☆

地区予選に向けて頑張るぞ!


ホームページ、Facebookもぜひご覧下さい!
スタエン ホームページへ
プロフィール

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR