5/23(土)24(日)


腹筋の筋トレが少し前より楽になったんじゃないか?と感じています。

スターエンジェルス、今回のblog担当なほです。

5/23(土)
大妻さん、ありがとうございました!!メンバーがたくさんで、一年生の演技を見ることができて良かったです。あの笑顔、素敵でした(^○^)

土曜日は、スイッチ、平場を中心に練習を行いました。
文さん基はコツをつかみました。

そして私のフル。ちょっと前にいきがちですが足をしめて手を押しきるという部分をしっかりやっていこうと思います。

そして規定。
松下さんにもアドバイスをいただきながら、みんなで合わせました。

5/24(日)
ホームの体育館で練習です。
ブロンコスさんと合同練習でした。技、きれてました!

日曜ですがしっかりと筋トレ。
シロコーチによる、脚の筋トレしたあとにダッシュをしてペットボトルをゲットし、負けたものはプラス筋トレ。勝ったのはしろ、みの。ですが、全員でプラス筋トレしました。これで、高いジャンプや宙返りできるであろう。

パートナーでは、ベースとベースの間は狭いほうがいいのではないかという結果に。たかーいスイッチができそうです。

ついにダンスを合わせる時間に!
タイミングでは踊れるようになったので、あとは形となめらかさ!
昨日も帰って鏡の前でやってみました。

おうちでの練習が必要です(*_*)。

最後に規定ですが、だんだん揃ってきました。声は誰にも負けないぞっ!という気持ち行いましたが、やはり声が大きかったりまよいなく出すことによってモーションが出しやすい。あとは8人誰を見ても同じにみせたい。


最後にスタエン長女組です(^○^)
じゃんっ!!


5/16(土)17(日)

5/16、17の練習

こんにちは、大相撲の夏場所に、体操のNHK杯に、サッカーのチャンピオンズリーグに、競馬の日本ダービー。楽しいスポーツがいっぱいでワクワクのシロです。
16日の土曜日はブライツさんの体育館にお邪魔して合同練習させて頂きました。
今、関東で最も勢いのあるブライツさん。いろいろな技に挑戦していました!

この日の練習は夜の小学校ということで、一人でトイレに行くのも怖い中、スタエンのメンバーはごおりさんが、、、ジュピターが、、、

一人、また一人と、、、

増えていきました。(遅刻)

ぶんさんのスイッチUPがだいぶ良くなってきました。落ち着かせる、固めるところを意識してやっていきましょう。
フルはなかなか上手くいかず、くぅー悔しい!翌日に持ち越しです。

そんなこんなで、17日の日曜日は家政大学さんと合同練習させて頂きました。
家政さんは1年生がたくさん入部して活気にあふれていました。また名前と顔を一致させるまでに時間がかかりそうです。
スタエンが来る前に青マットの設置や練習時間後もスタエンのために残って頂いて本当にありがとうございます!とても充実した練習をすることが出来ました。

さて、今週は休みなく動いていたキャプテンみの、無尽蔵のスタミナです。

常にモグモグタイムのごをりさん。しかし、松下さんが「年取ってきたらちょくちょく食べんねん。ハンドボールの選手は1日10食くっとるぞ!」と仰っていたので、ぼくもモグモグタイムを増やします。

土曜日の雨で傘を買ったらすぐに雨が止んで荷物が増えちゃったジュピターは横を向いたパイクジャンプ中でも自分の姿勢を鏡で確認できるツワモノです。

ぶんさんの秘密兵器は着々と完成に近づいています。

ナポリチームはフルの停滞期を脱しつつあります。

練習中もお風呂上がりのフレッシュまんちゃんの側転の膝が伸びました!

みやこ饅頭は今日も世のため人のため活躍しておりました!

5/9(土)10(日)

土曜日はアジア大会でした!
スタエンは4人のメンバーが役員へ。1日お疲れ様でした\(^o^)/

日曜日は練習。
ライオンズさん、ドルフィンズさんと合同練ありがとうございました!
午前中はちびっこがたくさん賑やかな体育館でした!

スタエンは前日のフィリピンチーム?の素敵なダンスを再現し、朝から盛り上がっていました。斬新!!

筋トレは久しぶりのしりとり。なんだか変なしりとりで、なかなか辛かったな〜〜
まさかの往復ランもやり、最後の2人はプラス5回というルール。
みやこちゃんゆきこさんに加わりしろさん。安定のチーム末っ子がやだやだやだ〜〜と駄々をこねておりました\(^o^)/笑 ぶんさんも末っ子なのですね!



スタンツは、ライオンズさんにジェネに入っていただきコール通しができました\(^o^)/ライオンズさんありがとうございました!!

最後は規定をみっちり練習しました。アジアの色んなチームの映像を見て良いイメージしかなかったので、まずは現実を見てちーーん。
声の出し方から改めて確認し、アジアの他チームの規定を研究し、スタエンの規定もレベルアップさせました。やればできる!来週も意識するところを忘れず、今日よりよいものにしていきたいです。

今週もスタエンリュックで学校に行きます\(^o^)/まみこ

GW前半!4/29(水)、5/3(日)

4月29日

今日はドルフィンズさんの体育館にお邪魔しました。
ライオンズさんも一緒で賑やかでした(^o^)

3時間と短い時間だったので、アップ、筋トレ、キックジャンプ、基礎スタンツを終えたら、規定演技の研究をしました!
まずは発声!まとまりのある声のトーン、出し方!
いい感じ〜♡と自画自賛。
ちょっと時間が足りなくなってきた…
モーションもやらなくては!汗、汗

最後にドルフィンズさんに見ていただきました。
これからの練習にとても参考になるコメントをいただいて、本当にありがとうございました(^o^)

5月3日

今日は全員集合(^o^)
久しぶりホーム(と勝手に思っている)体育館での練習でした。
お昼にはなつみちゃんが遊びに来てくれて、一緒に大会用のパンフレット写真を撮りました!
2015050419005782f.jpg

練習は大会演技
クラブチーム選手権の演技をパワーアップさせた構成、全員集合だから練習が進んでいいですね〜
ずっと練習してきた、エクからの前宙、スイッチアップの2基合わせ。
だんだん良くなってきました!

ツーハイもワンワンからの逆シャチ、フルトスアップも単発良くなってるので、通しで出来るように頑張ろう!

3連日の1日目終了。おつかれさまでした〜。


プロフィール

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR