大会当日!

ついにやってきた〜( ^ω^ )大会当日!!
みのあやまんの部屋はみの美容室がOPENし、みのキャプテンに気合いの編み込みをしていただきました!

朝食はホテルのバイキンぐ。朝から素敵料理がずらり!洋食もいいな和食もいいな。と、ここでみやこまんじゅうの名言。パンはデザートですよね!!、、、美味しい朝食をたらふくいただきました!

さあ、準備をして出発!
みのさんがプレゼントしてくださった新Tシャツを着て!いざ、ビックアリーナへ( ^ω^ )




岩沼駅でZAQPSさんにお会いし、体育館までタクシーでご一緒させていただきました!!ついに来た〜〜とわくわくどきどき、、
そして驚きの炎天下。木の下の日陰に入り、柔軟とシュミをしました。

……そしてしろさんは見つけてしまった。隣の公園に、何やら楽しそうな遊具があるではないか!
しかしながら、行っちゃダメよ〜とキャプテン。
→1回やらないと気になって仕方がないんだ。と、しろさん。
→じゃあ1回だけだよ、とキャプテン。
やった〜〜〜と走り出した

しろさん


ゆきこさん


みやこちゃん


ああっ、これは噂のチーム末っ子ではないか!!
とっても嬉しそう!いい笑顔( ^ω^ )

チーム長女は木陰で大人しく涼んでいるのでした。


そんなこんなで選手入場の時間になり、体育館へ! 何も分からない私達に他チームや役員さんは丁寧に教えてくださり、皆様の優しさが心に染みました(T_T)

リハは落ち着いてできてかなり良い出来栄え!!自信につながりました。

開場前には合同演技のリハや選手入場の練習などなど、スタエンにとっては初体験が満載でした!どれもこれも新鮮で、、、

あっという間に開場の時間になり、規定演技の時間がやってきました。
今回スタエンは特別承認という形で東北大会に出場させていただき、点数をつけていただきました。
規定って、緊張するんですよね。みんなでたくさん研究して練習してきたこと。もう体は限界、もげそうな腕の力を精一杯振り絞って練習したこと。気をつけるところ色々再確認して、絶対良いの出そうと心をひとつに!いざ(^O^)



お客さんが見ている中の規定。なんだかそわそわしましたが、マットに立ったらみんなを感じて。練習の成果がでました!良いのでた!!
しかし個人的には先週から不調だった側転が本番も上手くいかず…悔しい(´・_・`)

youtube規定演技

出場チームがみんなで行う合同演技では、タンブ部門にスタエンのタンブラーゆきこさん、なほさん、みのさん、しろさんが出場!見事に沸きましたね〜〜!!
ジャンプ部門にはしろさんが出場!ビックアリーナは、大盛り上がりでした(^O^)



出場チームがみんな一緒になって演技をする。盛り上げる。関東では味わえない楽しさ。チアの大切なところを思い出した気がしました!

さてさて。自由演技の時間もあっという間にやってきました!ノーミス完璧なシュミをして、良いイメージで青マットへ!



youtube自由演技

悔しい部分もありました。練習でもリハでも出来てたところを魅せられなかったこと(>_<)本当に悔しいけれど、退場後には「ありがとうございました」と、涙を流して迎えて下さった役員の方がいました。いきなり関東から出てきたチームを東北の皆さんは優しく暖かく受け入れてくださり、私達もあたたかい気持ちになりました。このメンバーで東北大会に出場できたことが、とっても嬉しかった。出れてよかった…と心から思いました。

1つ1つのチームの演技もじっくり見て他チームの応援もとっても楽しかった!キッズから社会人まで、それぞれが一生懸命頑張って今日を迎えたんだなって、当たり前だけど初めてこんなにしみじみと感じました。
私も初めてチアを見て憧れたときのことを思い出しました。人が人の上に乗ってる!人をとばしてる、なんだこれー!と純粋なあのときの気持ち。そう思うと、色んな事ができるようになった今この環境にいれることがとってもありがたくて幸せだなあ〜なんて考えていたのでした\(^o^)/笑 初心忘るべからず!

大会後は、美味しいと有名な居酒屋で打ち上げ★★
さすが地元の人のゴリ押しだけあって、想像を超えるビックな牛タンメンチ。牛タン串焼き。お酒もお料理も全部美味しくて最高でした!!

そして今大会でチアを離れようと決めていた私に、まさかのメッセージアルバムを用意してくれていた皆様(T_T)しかもさっき撮ったはずのリアルタイムな写真もズラリ!キレイなジャイアンもいる。いつのまに、、、涙。本当に、ありがとうございました!!



スタエンのメンバーは、楽しくて優しい人ばっかり。こんなに素敵なチームでチアができたこと、スタエンメンバーに出会えたこと、みんなと一緒に頑張れたこと。ほんとによかったなあって思いが込み上げました。今大会は特に、たくさん迷惑をかけてしまいましたが、それでもいつも明るく接してくれたメンバーの優しさに、心から感謝しています。来週からチアがなくなっちゃうなんて、、寂しいなあ。これからは勉強、就活、精一杯頑張ります。これからもスタエンが大好きです!!



長くなりたしたが、たくさんの方のご理解とご協力をいただいて、東北大会に出場することがでしました!

ゆいちゃん、仙台まで一緒に来てくれてありがとうございました。ゆいちゃんがいる安心感!ゆいちゃんの存在は偉大です(>_<)

合同練では青マットを貸していただいたりジェネについていただいたり、関東の他チームや松下さんにも大変お世話になりました!!たくさんの人たちに支えられてのスタエンです。本当にありがとうございました(^O^)今後とも、よろしくお願いします!!




大会前日!

大会前日!!
いょいょ大会を明日に控えた私達は朝10時発の新幹線に乗り込み仙台に向かいました!
行きの新幹線の中ではしおりに、仲間1人ひとりにメッセージを書き込みました!メッセージというより自由なお絵かき?!
9人の個性炸裂!!
素敵な大会のしおりができましたー!!



そうこうしているうちにあっという間に仙台到着。
すぐに体育館をお借りすることになった宮城女子学院さんへ移動。

宮城女子学院のRED BULLETSさんと
仙台チアリーディングチームのZAQUSさんと
最終調整を行い、最後に発表会を行いました!!



みんなとっても明るく元気で、積極的で、快く東京からでてきた私達を受け入れてくださり、東北の人々の優しさにふれ、あらためてチアスピリットを思い出させてくれました!!ありがとう。

発表会は3チームなかなかいいできばえ。お互い見合いっこしてよい刺激になりました!

最後はみんなで記念撮影☆
おにぎりもごちそうになりました!東北のお米はやっぱりうまい( ̄~ ̄)!!


夜はみんなで牛タンを食べに利久へ!







はじめて食べる牛タンはとってもおいしくて感動!
ビールを飲む方
ご飯2膳食べる方
海鮮丼にデザートセット、さらなる豪華セット頼む方
みんな仙台グルメを満喫しつつ明日にむけしっかりエネルギーチャージ!

21時半からはチームミーティング☆
一つの部屋に9人集まるとなんだかワクワク。
明日の予定確認をしたあと
大会練習をはじめるまえにみんなで話し合ったことをみんなで朗読しました。

アグレッシブな気持ち…
エクとかきちんと決める…
規定で今までで一番よいものを…

そのうちみんな涙なみだポロリ。。

色々な想いを胸に今日までやってきました。
みんな予定をあわせみんなが揃うことを大切にし、一回一回の練習を大事にしてきたなぁ、とか
筋トレ頑張ってきたなぁ、とか闇練したなぁ、とか
濃い時間を9人で過ごしてきました。
この9人でいれる時間がすごく楽しくて幸せだと実感しました。
明日への気持ちを9人一つにし、最高にいいイメージでシュミをしてミーティングを終わりにしました。


その後、トランプ大会がはじまりただのババ抜きが
最高に盛り上がりました!
夜はふけていきました。
いよいよ明日は大会当日!

7/4(土)5(日)

7月になりました!夏!夏といえばチア!
今回のブログ担当は、夏大好きなミノリです。
スタエンは先週末もおおむね元気に練習しました☆
土曜日から…
土曜日は大妻女子大さんにお邪魔して合同練習をさせていただきました!当初、全員集合できないスケジュールだったのに、みんなのミラクルな調整で、全員集合!!
みんなに会えてひと安心のなのでした。青マットも貸していただいて、素晴らしい環境で練習させていただいたのに、大人なのに、差し入れを忘れるという大失態…(>_<)
ごめんなさい!!!
練習はというと、松下さんの最強ジェネのおかげもあり、短時間で全通しまで持っていく練習ができました。規定もポイントを改めて確認、もっともっと良くなれる!
大妻さん、松下さん、かおちゃん、ありがとうございました!

この日は久々のゲストさん(^O^)
もえこちゃんが見学に来てくれました!
チアダンス経験もあり美しいキックとジャンプ。スタンツも初めてとは思えないくらいとっても上手でした!!
撮影やお手伝いもしていただきありがとうございました(>_<)是非また遊びにきてね!!!







日曜日は、相模女子大さんにお邪魔して、合同練習をさせていただきました。関東での最後の練習、青マットをお借りし、ジェネや音入れまでお願いしてしまい…
いつも本当にありがとうございます!
昨日に引き続き、予定では全員集合できないスケジュールだったのに、ミラクルな全員集合!
ノーミスは出せなかったものの、通しの中でバク転をやったり、タンブリングを入れたり、一歩前進した通しができたと思います!じめじめしてて動きにくかったね、みんなよく頑張りました。筋トレの順番間違えてごめんね(汗)
末っ子ちゃん達は気付いたら全員同じ形で休んでたけど、許す!
さてさて!いよいよ今週末は東北選手権大会です!
エントリーナンバーはおそらく8番!9人みんなで大会を迎えられることが幸せで、「ありがとう!」って叫んでしまいそうです!
この機会を大切に、感謝の気持ちを持って、aggressiveに臨みます!!!

スタエンホームページはこちら
プロフィール

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR