11/28(土)、29(日)

スターエンジェルスです!
8月から行っていた勧誘活動が実り、クラブチーム大会は10人で出場することが決まりました☆
大会に向けて頑張っていきます(^o^)/

11/28(土)
大妻大学さんにお邪魔しました。
スタエンは参加人数が少なかったため、チームとしての練習はオフになり自主練を行いました。
あやの、ぶん、トップ2人でトランポリンの練習!
大妻の指導をしている松下さんから、正しいバックフリップの方法やXアウト、レイアウトの練習方法を教えていただきました。
なかなか思い通りに体が動かない〜!トランポリンマットにお世話になりました(^_^;)
いつか大会で披露できるように練習していきたいです!
リンクスさんは大会前ということで、気合の入った通し練習。
私達もジェネに入り微力ながらお手伝いしてきました!


11/29(日)
ホーム十条の体育館にファルコンズさんをお迎えしての合同練習。
スタエンはミーティングからスタート。
大会の構成と曲が決まりました♪
そして、なんと大会まで日曜日が9回しかないのですよ!
少な〜いと改めて確認。
でも大会練が始まるのってワクワクするよね。頑張っていきましょー。

アップ→柔軟→筋トレ
シロ隊長、短いバージョンなのにV字腹筋3セットって、超キツイですよ(>_<)
ジャンプはダブルトータッチ、だいぶ慣れてきましたよ。
モーションも大会で存在感だしていきたいです!

スタンツはパートナーは一気ヒル、グランドアップから前宙などなど。
あやのちゃんはエクからの前宙は初めてだったけど、ちゃんと回ってましたよ(^o^)
1-1-1は一気ヒルのトスアップや、スタンドからの2人あげ。
単発ではとてもいい感じです♪

練習最後にはファルコンズさんの演技発表
A、B、C、Dの4チーム、どのチームも構成に工夫があって見ていて楽しかったです。
みんなで応援しあって、ノーミスが出たらみんなで喜んで、本当に良いチームですね!
ファルコンズOGののりちゃんはさすがOG!というコメントしてました(^o^)/

大会演技を見れて、私達もいい刺激をもらえました(^○^)
狭い体育館ですが、来てくれてありがとうございました。
学生の皆さん、大会まであと2週間!頑張ってください!

ぶん



実は!スタエン14歳!!

チアリーディングの世界選手権でタイのチームが全員アラウンド・ザ・ワールドジャンプをしていたのをみて、スタエンも!とふと思ったシロです。

11/21(土曜)
十条にて練習。最近は土曜日でも人が多く集まって嬉しいなー。
この日から新メンバーが増えました!やんや、やんやー。
着実に人数を増やしてクラブチーム選手権を目指しています!
鬼の筋トレもみんなしっかりやっています。
少しづつ負荷を重くするためにメニューを毎週変えています。筋トレの説明中に殺意を感じることもありますが、みんな楽しく真剣に鍛えています。
ズンドコベロンチョ。
201511240701257ad.jpeg


11/22(日曜)
東京家政大学さんにお邪魔しての練習でした。東京家政大学さんありがとうございます。インカレに向けて力強い通しをしてました!頑張って下さい。
今日からのりちゃん復帰。ん?休部中も筋トレしてたのかな?強いぞ?いや、これがのりちゃんか!?そうだった。
新メンバーのトップのあやのちゃん、ベースのくみこちゃんとも息ピッタリです。
本来ベースの風邪ごおりさんは新メンバーあいなちゃんとペアを組みスポット練習中。
そんなわけで、只今スポット募集中です。
えー、ベースもトップもミドルもタンブラーもダンサーもモーショナーも募集中です!
自分の武器、活かしませんか?

練習後、大会に向けて個々の気持ちや目標、やりたい事などをミーティングしました。その結果は、大会演技を乞うご期待!

その後、新メンバーの歓迎会でピッツァを食べました。やんや、やんやー。新メンバーが沢山入ってくれて、古株は本当に嬉しいなの会です。詳細はコメント欄に誰かが書いてくれるかな?
20151124070126b03.jpeg


11/23(月曜)
練習はOFFですが、2001年にスタエンが創部してから14年が経ちました。中2ですね。1番楽しい時ですね。来年は15周年ですね!盛大に祝っちゃいますかね? ねー鳥じろ〜

11/14(土)、15(日)

こんにちは!スターエンジェルスのブログへようこそ★
ロンダードに悩み、昨日ついにうちの中でロンダーの練習を始めた今週ブログがかりのなほです!

11月14日土曜日
上智大学ロリポッパーズさんに体育館をお借りしました!
インカレ前で迫力のある演技に感動しました!!ありがとうございます!!

新入部員のトップあやのちゃんを迎えてのスタート!!

あたまがくらくらする筋トレで体をしめ
二連続ジャンプに挑戦、すこしあってきただろうか??私も久美子ちゃんと合間に合わせてみましたが、鏡をみるとタイミングが合ってきました。わーい!
しろコーチからきびしいアドバイスもいただきました。

スタンツは基礎を固め、だんだんあってきました。あやのちゃんも久しぶりな感じはもうなく、なじんで来ていました!さすが!!

お宿がなかったジュピターをうちに招いて、焼肉パーティーを開きました!ごおりさんもお肉にかけつけました!
力をつけて二日目

11月15日日曜日
この日もハニビーさんにお邪魔しました。こちらもインカレ前で白熱!2人上げのリバティをガンガン上げていてかっこよかったです!!

舞台があったので、フル、11トスアップ、スタッグからの11など、つなげ技も練習しました。使えるといいなぁ!!
ロンダードからのつながりはあいなちゃんの方がうまいかもしれません。うちで練習します!
201511191238424e5.png

文さんも一回転リバティに挑戦!!回転力がありあとちょっと!!

ラストはダンス!
なつみちゃんは覚えが早かった!!ビデオとってみましたが、めっちゃそろったら動画とかのせたいけど無理でした!みんながんばろー!!

そして、2月の大会の曲を考えました。最初はあの曲で決定っぽいですが、ダンスにいい曲が見たらず宿題に。さいごはドラ◯ンボールの曲ばっかり聞いてましたが、採用されるでしょうか笑


このブログ見てくださっているとたまに聞きます、嬉しいです!
今日も最後まで読んでくださってありがとうございます。

そしてブログを読んだそこのあなた、
スターエンジェルスのメンバーになりませんか??

わたしもいろんなチームの読んで楽しんでます!!

ではまた来週〜〜
来週は歓迎会があるらしいよー

11/7(土)、8(日)

今週末はいつもの体育館が使えず、大妻女子大学さん、相模女子大学さんにお世話になりましたー!
来月にインカレを控えた学生さん達はみんな一生懸命練習していて熱気ムンムンでしたね。

土曜日はまこさんに新しいダンスを教えて頂きましたー!!
すんごいカッコいいダンスなのに、全然振りが覚えられずあくせく
(;・д・)
サビの部分はまったくついていけませんでした。
そんな中スタエンのダンサー、ゆっきーこはあれよあれよと覚えてしまい最後は完璧に踊っていました!!さすが!

ダンスの後半から頭痛でダウンした私はそのまま撃沈。二度と立ち上がることはありませんでした。
そのため練習後半は何をしていたかよく覚えていませんが、
何回か見学にきてくれているあやのちゃんが、な、なんと!
新しいチアシューズでスタンツに参戦!!
ブランクを感じさせない動きと果敢に挑戦する姿が印象的なあやのちゃんです。
こりゃもうスタエンの主力メンバーですね(*´∀`*)ノ

20151110085358d8f.jpeg


日曜日はちょっと寂しく5人でしたが、
しろちゃんがいなくても筋トレを全力で取り組みました!!
連続ジャンプも見合いっこして頑張りました。リズム音痴な私は一回目のジャンプを跳んでるつもりが動画で確認したらまったく足をひらいていませんでしたが(-ω-;)みんな二回目のジャンプは跳ぶことができるようになってきました!!
斬新なジャンプ披露なるか?!

なぜだかチアシューズを忘れ、精神的ダメージから腹痛をおこしたなぽさん。
先週に引き続きまたもや靴問題発生。

そのためぶんさんがくるまでまたまたダンス練。土曜日よりましになりましたが、しかし覚えられません。
四人でリプルをいれて踊ってみたけどかなりの練習が必要です(´`:)

ランチのあとは大会に向けてミーティングもしました!
サイドラインをちょっとアレンジ★★色々試し検証しました。
今大会からメンバーに加わるくみこちゃんの動きはキレキレで、さすが。
ブランクを感じさせず、新しい動きもすぐ吸収して表現できるって素晴らしいです。

わたし大会で何回やってんの?このサイドライン!って感じの締まりのない動きしてましたが、
それをいうならぶんさんがサイドラインの最後にパンチアップで決めてた姿は、大変可愛らしく最高に目立っていて大うけでした!!
((((*゜▽゜*))))

鎌倉ベーカリーにいきたいと興奮していたあいなちゃん。
今度また相模大野にいくときは山ほどパン買おう~
20151110085359705.jpeg

♡happy Halloween♡

20151103214210d95.jpeg

世の中がハロウィンで盛り上がる中、スタエンは土日元気に練習しました!

10/31(土)
大妻女子大学さんでの練習。いつもありがとうこざいます!
LYNXちゃんたちはみんなオレンジTシャツ、ハロウィン一色でございました( ´ ▽ ` )ノ
さて、スタエンはというと、前にも一度来てくれたトップさんが見学に来てくれました!
元気ハツラツで、こちらも元気になります^ ^
見学さんも一緒にリバやツイスト、1-1-1など練習しました!
とてもお上手、そして向上心溢れてました☆また来て下さいね!
そしてみのさんもお手伝いで来てくれました〜またしてもスポットの新たな発見が…トスがやりやすくなりました!
ありがとうございました*\(^o^)/*
帰りは松下さんオススメの油そばのお店へ。あいなちゃんとくみこちゃんも初参加!みんなでラーメン楽しかった&おいしかった♡
20151103214211eff.jpeg


11/1(日)
ドルフィンズさん、ライオンズさんと合同練習でした。
場所を貸していただき、ありがとうございました。
みんなでハロウィンパーティー!
子どもも大人も仮装☆(スタエンは紫のTシャツをきただけ…)子どもたちがtrick or treat!と来たらお菓子をあげるのです。
タイミングを見失っていたら「まだこのチームの人にはお菓子もらってないよ。」と子どもに催促されたのです。
余ったお菓子は大人が食べたのです。ハロウィンて、イマイチよくわからないのです。

そんなわけで、この日も前にも来てくれたトップの見学さんが来てくれました!
が、ここで靴問題発生。
見学さん、チアシューズがない→かわりに持ってきたシューズはちょっぴり厚底→腰痛で見学することになったなつみちゃんのシューズを借りる→よーし、パートナー!エクからのテイク!!→「バキッ‼︎‼︎」骨が折れたかのような音→どうしたどうした⁈⁈→なんと、靴の底が綺麗に取れてしまった→なつみちゃんの靴はガムテープでぐるぐる巻きになる。

…さぁ、大変。スタンツの人をチェンジする度に、ナホさん→文さん→なつみちゃん→見学さん、色んな靴がめぐりめぐっておりました。
みんな、新しい靴買ったらいいよ!ボーナスで!
パートナーでは、大会で使うかも?いっきヒルやタンタンの練習、ツーハイでは見学さん久々のトスアップやらナホさんフル、たくさん練習できました。
見学さんもまた来てくれるとのことで、嬉しい限り。
待ってまーす( ´ ▽ ` )ノ


さて、最近続々と新入部員が入り、盛り上がってきているスタエン!
しかーし、まだまだ部員大募集中です!みなさん、私たちと一緒に楽しくチアしましょう☆

りおごるふより。
プロフィール

スターエンジェルス

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR