12/23(水)♡

こんばんわ!
12月に本入部いたしました、まいこです(*^^*)

祝日の今日は、2015年の最後の練習でした。まさにチア納めでした!

前回全シュミ通しをして、この日は部分通しまでいけたら‥!との目標で頑張りました!!
まずはジャンプやモーションを見合いっこして‥合ってきたけれど、もっとメリハリをつけて合わせたいところと課題も見つかりました。

部分ごとの通しでは、途中シャチで苦戦する場面もあったり実は移動が大変で位置を変えてみたり、などなどありましたが☆
1日を通して、オープニングからラストまで、それぞれでなんとかつながっていき次が見えた、充実した良い練習となりました。
これからはダンスも合わせていきたいですねっ!
私も練習します*\(^o^)/*!

実はあやのさんのお知り合い、ごえさんことゆかさんが見学に来てくださいました♡
ジェネや音担もして下さり、少しですが一緒にスタンツもできました!
私たちもご一緒できて楽しかったです☆
またいつでもあそびに来てください♪

午後は松下さんも来てくださり、より充実した時間となりました。
いつもありがとうございます!!
そして、素敵☆なプレゼントも頂いてしまいました!(わ〜い♡)

今年もお世話になりました!
来年も引き続き、チアにも仕事にも全力で、両立頑張ります☆★
よいお年を‥


ps≫
練習後は沖縄料理やさんで忘年会!
お腹はパンパン‥とても楽しい時間でした(^-^) また全員でぜひ!
また来年もますます楽しみになりました! 2016年もよろしくお願い致します!

12/19(土)♡12/20(日)


こんにちは!新人部員のあいなです^ ^今回初めてブログ書かせていただきます

12月19日土
今日は大妻の新しい体育館をお借りしてリンクスさん、ライオンズさんビガーさんと合同練習をしました!スタエンはいるメンバーで主にパートナーとミドル合わせをしました!
パートナーのバランスは安定させカウントで綺麗な全宙まで出来ました!ヒルツイは初めは上手くいかないもアドバイスをいただきながら徐々に綺麗にすることができました。ライオンズさんからもアドバイスをいただき短い時間ながらたくさん学ぶことのできた練習でした。

12月20日日
この日はスタエンホームの1日練習でライジング、スパイダースさんと合同練習人も全員揃い気合い十分です!ツウハイを単発でほとんどあげることができいよいよ大会に近づいてるんだと改めて実感しました。午後はいよいよシュミをしてミドル通し!初めの二三回は慣れず迷子になったり混雑したりと大変でしたが回数を重ねるごとにスムーズになりました。やはり慣れは大事ですね^ ^この調子で23日も部分通しをサクサクやっちゃいましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

年内の練習までいよいよラストになりました!体調に気をつけて気合い入れていきましょう☆

あいな

12/12(土) 12/13(日)

10月からスタエンに入部した、くみこです。初めてスタエンブログを書きます(^^)

さて、今週も練習頑張りました!

12月12日(土)@矢野口
ブライツさんに場所をお借りして練習しました。
人数少なめでしたが、平場やパートナースタンツを中心に練習しました。アラベ前宙、ヒルツイ等、同時期に入部したあやのさん、あいなちゃんと組んでも成功させることが出来てひそかに嬉しかったです。少しは成長できたのかな?ジャンプは形を直すため一人ずつ飛んでコメントを頂きました。大会までにもっとキレイに高く飛べるようになりたい!大会演技のド頭は注目ポイントですよ!!
練習後はインカレ予選を見に行きました。母校の時間には間に合わず...でも良い演技だったようでホッとしております。

12月13日(日)@雑色
ドルフィンズさん、スパイダーズさんと合同練でした。
この日はついに大会の全シュミ!!位置取りもして、演技の全体像が見えました。来週からはパート通しも始まる予定なのでワクワクです。そしてIPKという技(写真参照)も新たに習得することができました。平場もスタンツもフル活動で充実していました。
練習後はインカレ決勝を見に再び代々木へ。またもや母校の演技には間に合わずでしたが泣、二日間沢山のチームを見て良い刺激を受けました!自分たちも2月に良い演技を魅せたい!そのために練習頑張ろうと心に誓いました。大学生の皆さまお疲れ様でした☆

さて、私は3年間のブランクを経てチアを再開しましたが、またチアを始めて本当に良かったと思っています。
この歳になっても何か新しい事が出来るようになったり、皆で本気で喜びあったり、チアって本当に素敵なスポーツだと改めて実感しています。ブランクが長く最初は出来るか不安でしたが、スタエンのメンバーはそんな私でも信じて沢山スタンツを組んでくれて、結果この二ヶ月で色々なことが出来るようになりました。とにかく雰囲気がとても良いチームで、毎週笑いも絶えません。仕事で疲弊してた土日から一転、今では週末が楽しみで仕事も頑張れているし、チアも楽しめています!

このブログを読んで下さっている方もスタエンで一緒にチアしませんか?まだまだメンバー募集中です(^O^)/歳を取ってもブランクがあっても意外と動けるものです!身をもって実感中です!笑

最後までお読み頂きありがとうございました。また来週のブログもお楽しみに♡

くみこ


12/5(土)、6(日)

12月、寒いですね!もう、6万円のダウン着ちゃうよ!
そんなわけで、今週末も元気に練習しました^ ^

12/5(土)
大妻女子大LYNXちゃんに体育館をお借りしました!来週はいよいよインカレ、全通しでは最後にノーミスもでてました〜パチパチ。大会、頑張ってください!それにしても、大会練習って、やっぱりいいですよねー、実際やると死にそうに疲れるんですけどね、なんでやりたくなるんですかね?

そんなわけで、スタエンはジェネとして働きつつ、2月の大会に向けて動き出し、練習しました!今大会は、オープニングが見どころよ♡

12/6(日)
ドルフィンズさん、ライオンズさんに体育館をお借りしました。ありがとうございました!
この日はミーティング始まり。ついに構成が決定し、曲も決定し、人入れも完成^ ^
そしてパート通し、全通しなど、今後の目安を決めたところ、大変だ、時間がない!すぐに全通しの時が来てしまう!これからモリモリ、ガツガツ、練習していくことを決めた朝でした。
そしてその後は、一番の難関、ダンスの振り付け。スタエンには、ダンスを考えるのが得意な人がどうしていないのか。致し方なし、みんなで割り振って考えよう!グループに分かれてそれぞれのパートを考え、いざ発表…!あれ?意外とかっこいいぞ?でも、上手く踊れない、、
来週までには未定の4カウントも決めて、早くかっこいい曲に合わせて自分のものにしたいですね( ´ ▽ ` )ノ
午後はあやのちゃんも仕事から駆けつけ、パートナーやツーハイを練習しました☆あやのちゃんがシャチ上手くてビックリ!

構成も決まり、ダンスも決まり、来週からは全シュミ出来るといいなぁ!

ところで、スタエンのみなさん、知ってました?12月に入って、あやのちゃんとまいこちゃんは本入部になったんだよ(・◇・)/~~~
もはや、仮入部とはなんなのか。

スタエンでは、まだまだ新入部員を募集中です!私たちと楽しく一緒にチアしましょう!見学、体験、お待ちしております(^O^)/

ボーナスが待ち遠しいごおり
プロフィール

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR