2/28

今日はイーグルスさんと合同練習でした。ありがとうございました!スタエンのメンバーに更衣室のクオリティーに驚かれつつ笑、ちょっと母校の懐かしさに耽っていたくみこです。

まずスタエンは先週の大会の反省ミーティングから入り、それぞれの思いや次の大会に向けての目標などを話し合いました。
時間が少ないのがクラブチームの難しさですが、その中でもっと通し練習の本数を重ねることや、さらなるTDを目指すため(!)これから色々な試みを練習に取り入れていきます(^^)
日々の練習から、平場の形やスタンツのタイミングを全員で合わせていきたいですね!

練習にはまたまた見学の先輩が来てくれました☆ありがとうございます!!
なつみ初ミドルの221や見学さんの111&221、トスアップ111、タンタンからの111など沢山のツーハイをあげられました(^^)

現在スタエンでは、次のアジア・関東大会に一緒に出るメンバーを募集中です!いつでも見学お待ちしています♪( ´▽`)

2015年クラブチーム選手権大会



12月に入部したあやのです!
初のブログ担当!

2/21
クラブチーム選手権でした。結果は、全然練習では心配いらなかったところでミスしてしまったりと、とても悔しかったところもありましたが、これをバネにして今度こそ!と思った大会でした。

大会で100パーセントの演技ができるために、もっともっと自分に厳しくならなきゃと思いました…>_<…

大会では、他のチームの皆さんの演技を見ていると、あんなこと、こんなことできるようになりたい!と目標もできたので、今週の練習からはまた気持ちを新たに頑張ります*\(^o^)/*

大会後は打ち上げ〜!
みんなで演技のビデオ見たり、
1人ずつコメント言ったり、、

やっぱりチアが大好きで、このチームに入ってよかったと実感できる時間でした♡

大会前日!2/20

大会前日の今日は、バブルスさんと一緒に駒澤大学さんにお邪魔しました。

17時からスタートですが、全員集合まで自主練や平場の確認。
全員集合後はフロアをお借りして全通し!

明日が本番だけど、まだまだ合わせる所はたくさん!
ジャンプのハイV、コールのテンポ、ダンス
最後まで確認!

あっという間に練習時間は過ぎて物足りない気もするけど、
明日に疲れを残さない為にもこの位が丁度良い。

考えすぎると動きが小さくなってしまうから、大きく動こう!
今まで練習した事を信じて思い切ってやろう!

大会久しぶりのメンバーは緊張してるかな?
とにかく楽しみたい!楽しまなくちゃもったいない!
そして、笑顔で演技が終われたら最高。

みんなで明日を迎えられる事に感謝!
演技中「ありがとー」って言っちゃうかも?笑

では、明日!
代々木体育館の門で。

おやすみなさい

2/13. 2/14


大会まで一週間!!
土曜日は駒沢大学さんにお世話になりました。

平場を中心に確認。
ダンスも移動や位置どりを再度見直したり、声を増やしたりしました。
ダンスに“ハァ!!”が入ったら動きにしまりがでたよ~!!せっかくかっこいい振りしてるのに、もったいなーい!!
ビシッと決めてやりましょう(≧∇≦*)

全員揃った日曜日は
ユニをきて全通しをやりました!!

新しいメンバーがたくさん増えたスタエンは、真新しいユニに袖を通す可愛い子ちゃん達がいっぱいで、たまんな~い(∩´∀`∩)
愛おしすぎる☆☆
みんなと一緒にスタエンのユニ着て青マットに立てるのが幸せだなぁ~とつくづく思いました((((*゜▽゜*))))

そしてそして、肝心な通しはというと
ダメじゃないけど、ダンスもスタンツもモーションも何をとってもまだまだ細かいところ合わせたいし合わせなきゃまずいなぁ~という印象でした。
しかし、やっぱチアは楽しいね~。だからやめられない。通し練習をすると日々の練習の大切さや仲間の大切をかんじ、その醍醐味を味わえます。
話がずれましたが、、
あとはアピール!アピールしているようで映像でみるとめっちゃ弱い。みんな顔が超真剣(笑)
もっとスタエンのワクワクする演技をみんなに伝えられるように、観客を引き込ませられるような演技にしあげたいなぁと思いました。
残すは土曜日の夜!
毎日シュミしてわくわくしながら寝ること。
仕事も放置、頭は大会のことでわくわく(笑)
前夜はいいものだして、
いいイメージで練習を終わらて、
大会当日の朝をみんなで元気に迎えたいと思います!!

それから、
日曜日には、五人の見学者さんがきて下さいました!!
ありがとうございました(≧∇≦*)
ブランクを感じさせない機敏な動き。みんな上手でわたしの方が勉強させて頂きました!!
きむ→
大阪から通えるよ~
待ってるよ~
モーリー→
スポッター熱烈歓迎!!
ななちゃん→
ふるやとベースで大活躍!
ふるや→
盛大な新歓やるから、待っててちょ。
えみせんぱい→
エクに感動!!ぜひ一緒にやりたいでーす!

スタエンではメンバー大募集中ですヾ(o´∀`o)ノ
お待ちしてます!!

2/11

2/11建国記念日


インフルエンザが流行ってます。近年、毎年のように罹患しているので今年はかかりたくないと、加湿器(名前:ディープインパクト)を買って寝室に置いたら、とっても調子のいいシロです。

さて祝日もスタエンは楽しく練習です。
十条体育館でスパイダースさんと合同練習でした。

先週、先々週からスパイダースさんと合同練習をさせて頂き、ノーミスまで持っていく過程を間近に感じてさすがだなーと思います!スタエンもいい影響を頂きました(^○^)

スタエンは平場に重点を置いて練習をしました!今回は難易度の高いジャンプを跳びます。
それだけ合わせるのも大変で、試行錯誤を重ねて来ましたがだいぶ形になりました。

ダンスは個人の形がバラバラなため、個人毎に細かく直して行きました!最後の声、エンジェルスを最高に盛り上げます!

モーションはテンポを意識して合わせました。

そんなこんなを2本通ししても変わらないように出来るように鍛えました。

クラブチームは平場が命!

大会は早くも来週!!
乞うご期待!

今日の一コマ

あやのちゃん
新人1号、スタエンに慣れてきて、関西弁も出てきました!今大会早くもエース!

ぶんさん
古株1号、スタエンのブレーン、今回の大会はダブルエースを張っています!

ナポリさん
古株2号、相変わらず転んでる?通しでも宙返りを入れてアグレッシブぅ〜〜

ジュピター
中堅1号、キャプテンをマットに出し入れする、強心臓。全国のチアリーダーを募集中!

まいこちゃん
新人2号、笑顔隊長。みんなに会えるのが楽しみなイイ子でございます。

あいなちゃん
新人3号、頑張り屋。通しにはタンブを入れます。チアリーダーの鏡。

くみこちゃん
新人4号、ありがとう!おとなしそうで実は負けず嫌い。平場お上手。スタエンの小室哲哉!

ごおりさん
板についてきたキャプテン。マットに出し入れされるキャプテン。ダンスで鬼になるキャプテン。マットに出し入れされるキャプテン。

しろ
古株だけど末っ子。ありがとう!を後輩に怒られる。

のりちゃん
今日も世のため人のため、お仕事を頑張りました!

なつみちゃん
新人5号、笑顔副隊長。今大会、サポートのエース。なつみちゃんがいなきゃ演技が始まりません。

ふるや
新しいチアシューズを買った期待のルーキー1号!


ブログを最後までご覧になったあなた!エンジェルスへようこそ(^○^)

1/30.31 2/6.7

すっかりブログのことを忘れていたので、2週分ご一緒にお届けしまーす。
まずは30,31の練習。実は全員集合最後の日かもしれない、そんな2日間でございました。30日は、移動やスタンドの降りるタイミングなど、細かいところをきれいにしていきました。こういうのって、地味だけど、大事ですよねー
練習後は念願のアイスを食べ、外が寒くて後悔しましたとさ。
31日は東京家政大ハニビちゃんに場所をお借りし、青マットも貸していただきました!
昨日の練習をいかしつつの全通しを目標にしていました。が、この日で全員集合が最後かもしれない、という焦りがでたのか…上手くいかなかったー
スタンド通しやワンハイ通しで2分半の演技に慣れることが大切だと感じました!


さて、お次は6,7の練習です。
6日は欠席が多く、私も仕事だったのですが、平場やコールの声、テンポなどの練習を頑張ったそうな!
7日は、ホームグラウンド十条でスパイダースさんとライジングさんと合同練習でした。
お互いジェネを付き合い、最後は2本ずつ発表会もしました!他チームの方に見てもらったり、アドバイスをいただいたり、他チームの演技を見たりと、とてもいい機会となりました。
スタンド通しやワンハイ通しも何本もしてから全通しをしたので、前回よりも大分落ち着いてできたかな?
平場はまだまだつめられそうですね。次回鬼になってダンス練習しまっす!byキャプテン

そんなわけで、残すところ練習も4回のみ!楽しんで青マットで演技できるよう、頑張りましょう!

餃子が食べたいごおりより
プロフィール

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR