5/28,5/29

28日と29日の練習について書きまーす*\(^o^)/*

28日、大妻さんにお邪魔しました!いつもありがとうございます。
この日は全員揃う日曜日に向けて、部分的に詰められるところを詰めました!
そして、見学さんも来てくださいました♪スポットをされていたそうです!スタエンはスポット不足ですよ!!ウェルカム☆☆
でもでもスタエンに入ってもらえればミドルとしても活躍しそーだなーなんて個人的には思っていました( ̄▽ ̄)

20160601230031be2.jpeg

29日、全員揃いました!!ブルーライオンズさんと合同練習(*^^*)
この日も見学さんが来てくれましたよー!とっても上手なベースミドルさんでした♪バク宙もできちゃうという噂♡
練習の方はジェネについてくれるSHINIESの仲間達も招集し、全通しを6本しました!!☆
アジア大会からバージョンアップした構成にしている分、まだ演技に体が慣れていないのか、初めのうちは苦しい通しが続きました…(°_°)
が、最後はなんとか、それなりの通しができたかな?
これから魅せる演技にできるよう、磨いてゆきます☆

見学にきてくれたお二人、また、遊びにきてくださいねーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

以上、ふるやでした!♪

5/21,5/22

こんにちは!今回ブログ担当させていただきます、愛菜です^ ^
さて今週はアジア大会を終えてから早一週間後の練習についてです。

21日
この日は大妻での練習、アジア大会の技をレベルアップさせるためにフル、ハーフの練習をしました(^_^)そして最後はなんと全通しのミニ発表会を行いました!人に見てもらって本番の意識が高まったようかな気がします。

22日
相模女さんをお借りして合同練!
人は少なかったけど青マットをお借りして位置どりなどを徹底しました。
最後に関東の規定を行い練習終了!平場は自己練習あるのみなのでもっと自己練を重ねていきたいです☆

さて、私はスタエンに入って早半年過ぎましたが毎週激しい筋肉痛になります!まだまだ筋力不足ということなのでしょうか^^;

ではでは、両手にペットボトル持って行ってきます♪

アジア大会、5/15練習

5月14日
スタエンはアジア大会に出場しました!
新しい仲間も増え、12人+なほさんで無事当日を迎えることができました。

20160516075343df8.jpeg


今大会までは思い返すと本当に色々なことがありましたが、みんなで演技を完成させ、青マットに立てたことに感謝をしたいです。
アジアを通過点として関東ではもっと良い演技ができるよう、残り一ヶ月全力で練習に取り組んでいきます。応援してくださった皆さまありがとうございました!

大会後は打ち上げ♫演技のビデオを見た後は、あんな話やこんな話や...で夜遅くまで盛り上がったのでした。みんなの恋バナ聞くの楽しいなぁ。私は最近チアの病です。症状は深刻.....指なくさないように気をつけます。

20160516075539828.jpeg


5月15日

この日は大会の反省ミーティングと練習をしました。
関東では精度を高めるのはもちろん、新しいことにも挑戦して自信を持って演技をしたい!!ということで、先輩のハーフやあやのさんフル、ボーアンドアロー、111前降り等、新たな技もたくさん練習しました!
私も次はスタエン入って3回目の大会。演技のお休みポイントがなくなってきているな〜とは薄々感じていますが笑、色々やらせてもらえることは嬉しいし、技術を高めてもっとチームに貢献できるように頑張ります!規定も頑張ります。あと30日...!このメンバーで演技出来るのは次が最後(>_<)

関東に向けてまた気持ち新たに頑張りましょう☆★☆

5/7,5/8

すっかりブログ当番なことを
忘れてました^^;あやのです!

まずは先週の土曜日から!
この日は大妻のリンクスさんと一緒に
練習させていただきました!

日に日にレベルアップしている
リンクスさんを見て、刺激をもらいました
*\(^o^)/*私も次こそフルを、、、♡
発表会もしました(o^^o)

日曜日は相模女さん、東海大さん、
レグラスさんと合同練習!
この日はなんと、、大会前の通しで
始めで最後の全員揃っての通し!
ということで、通し、通し、通しを
ひたすらやりました(°_°)♡
12人+なほさん♡
みんなでチアできるって幸せ♡

帰って通しの動画みながら
なほさんの応援してくださってる声聞いて、
がんばらなーって思いました(o^^o)

最後の1本、あと一歩というところで
悔しかったけど、もうそんなこと言っても
しょうがない!ということで、
いいイメトレ(o^^o)いっぱいしていきます!

毎度のオープニング♡しろさん
から始まり、、

あー緊張するけど、全力で楽しみたい♡
生存確認!)^o^(

アジア大会にでる皆さん、
明日頑張りましょう*\(^o^)/*

201605132031287d6.jpeg

5/3,5/4

4/29のワンデークリニックに参加してから4/30、5/1と3日連続の練習。
その後…

身体が休まる暇なく迎えた5/3
全員集合にはならなかったけど、OGスポみのが来てくれたおかげで充実した練習が出来ました。

午前中は平場がメイン、ポジション別のシュミをしたり、移動やアピールまで細かく所作の確認をしました。
全員で全シュミをした時は、みんなを感じてみんなで合わせる事が大事!!を再認識!!

モーションとダンスは始まり感、終わりはやったぞ感をもっともっと出していきます!

途中、OGなかやがお子様と遊びに来てくれました☆(*^◯^*)

午後はスタンツ、舞台がなくてなかなか練習が進まなかった逆シャチもみんなの研究のおかげで上手くいきました。フロアでも成功して一安心。ツーハイは距離感が大事!!

最後にもう一度ダンスに戻って、今までで一番の一体感を出せました!
今日やった事を明日も出来るように!と、解散。
帰りにいつもの中華屋さんで餃子を食べました♪

疲れはピークの5/4
今日はさらにお仕事の人がいて人数が少なかったので、始めの1時間は自主練という事で身体をほぐしてから全体練習。
まずは関東の規定、やっと覚えたという所から正しい形の確認とみんなで合わせる事を意識して練習。
並びを決めて、サイドラインからチア、スタンツと移動も入れていくとますます楽しくなってきました!
関東まではあと1ヶ月、頑張ります(^O^)/

昨日の練習を踏まえたスタンド通しや、いるメンバーで出来るスタンツをやって終了。

本当に疲れはピークだったけど、みんなの一体感を感じられた楽しい練習でした!
また2日後には練習ですよf^_^;
しっかり休んで回復しよう。

お疲れ様でした。

201605052334274ef.jpeg

4/30.5/1

4月30日土曜日は大妻女子大学さんの体育館をお借りして練習をしました。
OGのこばさんが来てくださいました!!
ありがとうございます。
最初に規定のサイドハードルジャンプを二組になって見合いっこしながらあわせました。二回目のジャンプのあわせがコールだと難しいと判明。何もかも動くのが早い私は、動画をみたらだいぶみんなからずらしていました(;゚Д゚)
isまではしっかり待ってNumberのNumには到達できるようにすること!!
しかしまだまだ覚えたての規定。なかなか体力が消耗して、最後にスタンツできるのかなぁと不安になったのでした。体に染みつくまで練習するぞ( `ー´)ノ
練習後はみんないきなりステーキに行ってお肉を食べたようでスタミナついたかな。

20160505151724a19.jpeg



5月1日は家政さんの地下体育館をお借りしました。
全員集合‼となったこの日は全通しを行いました!!
みんなより早めにいって練習をするもーりに感心。
一緒に練習をしていた久美子ちゃんの優しさに感動。
スタエンっていいチームだなぁ( *´艸`)って思ったのでした。なんか大事なこと忘れてたなぁ~と。気づかせてくれてみんなありがとう(*´▽`*)

そして全通しの方はというと、初の全通しだけに終始自分のことに一生懸命で慌てていて、焦っていて、アピール力にかける演技になってしまいました。わたしは人をのせていないのだからもっと演技中にチーム全体をみてコールの速さとか聞こえ方とか注意して意識してみることができるはずなのに、ついつい自分のことしか考えなくなってしまうことに反省です(/_;)
何本か通す中でコールが両基のせて終えることができてよかったですが、もう少し観客に落ち着きと安心感あるものをおみせできるようにしたいなぁと思いました。
のせることばかりに気がいきがちですが、観客へ魅せるには安心感あってからの感動をよべるのかなと。
そして午後は19歳の見学者さんが来てくださいました!!ありがとうございます。スポさんだったようで、一年ぶりというのにそんなの感じさせないくらいの動き!
スタンドやエレからはじまり、最後には軸もトスも一緒に練習させて頂きました。
スタエンに入部したら大活躍間違いなしですね!!またぜひいらしてください(^^)/

スタエンは部員大募集中です★
プロフィール

スターエンジェルス

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR