10/29,10/30

こんにちは!今週ブログを書かせていただきます!あいなです

29日大妻
この日は5人と少ない人数だったのでパートナーの基礎とダンスを練習しました。
ダンスは個性が豊かでなかなかあわせるのが大変でしたが、たくさん踊ったら少ずつよくなりました。

30日十条
この日は4チーム合同でいつもより賑やかでした^ ^
見学さんもきてパートナーやツーハイを一緒に練習し楽しくできました(*^◯^*)

そろそろ寒くなってきたから怪我には気をつけましょう!

10/22,10/23

みなさま、こんにちは!!
今月から入部したななです!4年ぶり?の復帰!


今週の練習は、
土曜日13〜17時、
日曜日9〜15時と、充実でした★

土曜日は、
①パートナー練習と
②トス練習。あやのさんのXアウトと、えみ先輩のしんしんを特訓!

③ツーハイ練習
・1/2からの、飛距離
トスが安定してきていい感じだった\(^o^)/
1/2は、ミドル作るタイミング早めて、いい感じになりました✨

・2-2-1から移動→1-1-1
距離感とか気を付けないといけないことは多いけど、形になってきた\(^o^)/
なによりスタミナ勝負ですね。。いっぱい食べて?頑張ります!!!!


本日、日曜日は、
大会練習じゃないスタンツもやりました!
わたしも普段のベースの他に、スポットの練習もさせてもらいました★
ちょこちょこ、パートナー、エクスまでくらいやっていたけど、今日は
・リロード
・リバ
・トス
・トスアップ
と盛りだくさん\(^o^)/
新しいことが出来るようになって嬉しい!

スポットの気持ちが分かるベース、
ベースの気持ちが分かるスポットを出来て
さらに楽しい!


大会練習では、
振りの入った?みんなで、
位置を再確認してダンスの通し!
場所が分かると楽しい!
ダンス自主練習しなくては!です!

新しい構成での全通しシュミもして、
場所確認したので、あとはイメトレ!
わたしの定番は、出勤シュミ。笑
会社までの道、曲聞きながらイメトレしてます。
ちまちま手動かしたりしてたりしてて、変な人やと思われてるだろう。。


ではでは、みなさま
明日からまた仕事がんばりましょうー\(^o^)/
今週末もたのしかった!!

私みたいに久々にチアやりたいなーと思っている人は
見学にきてみてくださいねー!!

10/15,10/16

今週はちゃんと土日の練習を覚えているうちに...書きまーす!

まずは10/15(土)
この日はワンデーに参加しました♪♪
新しいUPに、モーション、ジャンプ、スタンツにダンスに4時間がっつりでした(((o(*゚▽゚*)o)))
ジャンプはあいな、あやの、はるなはユニバーサルに挑戦!!
ジャンプ得意なあいなはかる〜く飛んでましたよ*\(^o^)/*

ダンスは難しかったけどかっこよかったし、あのダンスも早くマスターしたいな〜♡♡
ワンデー参加した組でまずは踊れるようになろーね(*^^*)

そして今日10/16(日)

九州フェスに一緒にでるZEUSさんと合同練習でした〜!
スタンツもオープニングから順番にやっていきました*\(^o^)/*

個人的にはたんたん(別名たんたんたん)がちゃんとできるよーになったのと、ツイストがちょいちょいマシになってきたのとがすごーく嬉しかった♡♡

みなさん練習に付き合っていただき感謝♡

最後にはスタンド通しもして、だんだん構成が見えてきました(((o(*゚▽゚*)o)))!
コールのレッドのアピールが好き♡笑

あと、今日は見学さんも来てくれました*\(^o^)/*
ベースもミドルもとーってもお上手!!2ハイもワンワンもミドルでやってもらいました〜!!
ぜひまた練習来てくださいね(*^^*)

それでは、また明日からお仕事がんばります。。(T_T)♡

201610170214098d0.jpg

歓迎会♫

スタエンは今週土曜日オフで、日・月と練習をしました!
ブログの担当はぶんです。


10/9
ライオンズさんと合同練させていただきました。
今週、ゼウスさんはイベントの為、スタエンだけの練習。
しかし、今日はお仕事でお休みしていたなつみんも復活して全員集合☆
なんか人数多く感じる〜!

九州フェスの内容に沿って練習スタート
あやのちゃんのヒルツイ、良いのでました!
えみちゃんのトス、前に乗る意識、姿勢よかったです♡
まみちゃんも引き続きグランドアップのスポ頑張りました。

トスアップ221から乗換え111で歩くという一連もすっかり安定してきました。

キャプテンごおりがサンマルクカフェで考えたダンスの振りうつしをしつつ、位置確認
最後はダンスを入れて、スタンド通しまでやりました。

その後は歓迎会!
ななちゃん、まみちゃんスタエンにようこそ
くみこちゃん結婚おめでとう
あいなちゃん内定おめでとう
なつみちゃんおかえり
そして私は誕生日

20161011001306e23.jpg


半分以上のメンバーがお祝いしてもらいました❤️
素敵なプレートありがとう😊
みんなでわいわい楽しかったです。
えみちゃん幹事ありがとう。
ごおり、あやかちゃん、ふるやありがとう!
あやのちゃん、お仕事で参加できなくて残念だったね😢また今度!

201610110013050df.jpg


10/10
ホームの十条でドルフィンズさんと合同練でした。
学校が工事の為、水が出なくてトイレが使えないというプレッシャーでソワソワしていました!笑

昨日より人数が少なかったのでパートナーをメンバー変えて順番でやりつつ、余った人はダンスの自主練

途中、OGのせりちゃんがアイスの差し入れを持って遊びに来てくれました。
一緒にエレベーターをやったら、3年振り!って言ったけど違和感なかったよ〜
また来てね。お待ちしてます♡

最後はみんなで大会ダンス
だいぶ慣れて踊れるようになったかな?

来週はゼウスさんと合同練楽しみです。
よろしくお願いします!

10/1,10/2

201610041450498a7.jpg

こんにちは、ふるやです、ブログ書きますー*\(^o^)/*
もう10月…秋だー!体育館もだんだん涼しくなってきました♪

今週の練習は、上智大学EAGLESさんにお邪魔しました!
EAGLESさんは、スタエンくみこの出身チームです!
試合応援&インカレに向けて元気いっぱい練習されていました(o^^o)

さてさて、スタエンはというと土曜日は、ちょっと少なめメンバーで、それぞれが新しくやってみたいことを練習しました☆

まずは、新メンバーななころのスポット練!
ななころは本業ベースですが、長身を活かしてスポットも出来るようになるべく、オールザウェイまでチャレンジしました☆
上手!運動神経良いね〜(-_^)

次にわたしが今まで拒否し続けてたトスのスポット練!
結果は、うーーーん、、、まあまあ?笑
ベース&トップさん頑張ってくれてありがとう笑

そして、ちょっと前から練習していたあいなのトップ練!
ついにヒルまで出しました*\(^o^)/*きゃーー*\(^o^)/*テンション上がるー*\(^o^)/*

201610041450513ee.jpg


そして日曜はいーっぱい人が集まりました!!
そしてなにより、もう1人の新メンバーまみちゃんが練習初参加!welcome♪
スタエンは新人さんにも容赦ありません(´・_・`)
まみちゃんに九州フェスでグランドアップのスポットをしてもらうことに。笑
今までやったことがなかったそうですが、30分程度の練習でしっかり自分の物にしちゃってました(o^^o)


いや〜みんなすごいな〜心強いな〜*\(^o^)/*
来週もがんばっちゃおう*\(^o^)/*
プロフィール

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR