来週は九州フェスティバル!

23,26,27の練習の様子を、病みあがりで鼻水ズルズルのごおりがお届けしまーす。ポケットティッシュは鼻のためにちゃんとお金を出して買いましょう。

私たちスターエンジェルスは、ゼウスさんと合同で九州フェスティバルに出場します!いよいよ来週に迫った九州フェス。練習も大詰めです。
が、しかし、実は、クラブチーム大会に向けても始動しているスタエン。構成も話し合ってついに決定しました!ワクワク。合同練習のない時間にお試しも進めております。人数は少ないですが、頑張りましょう〜(*´∀`)♪

さて、九州フェスに向けてはというと…
なかなかメンバーが全員揃わず、27日についに初めて全通しをしました!本番来週なのに!笑

大人なので体力と相談しながら、8本の全通しを目標にして練習に臨みました。
果たしてどんな通しになるのか…最後まで立っていられるのか…ドキドキしながらの1本目。あれ?思ったよりも疲れない。思ったよりもひどくない(笑)。ちょっと安心しつつ、次の通しへ。
動画で見返すと、何回も通すうちに、落ち着いて楽しく通せるようになってきた!
途中で寝てた人いたけど。寝起きでポンの捨て方の議論してたけど。何回通したか記憶が抹消されてわかんなくなったけど。円陣を決めるくだり長かったけど。
ちゃんと目標の8本通せました!やればできる子たち。うんうん。完璧な通しがなかったのが悔しいですが、最後はいい雰囲気の通しができてよかったです。

さぁ、いよいよ来週は本番!せっかく遥々東京から行くのだから、楽しく、自分たちが満足できる演技ができるよう、一週間イメトレして、筋トレして、まずは土曜の十条に元気に集合しましょう!

九州フェスティバル2016
日時:12月4日(日)
場所:福岡市民体育館

私たちの出番は15:26〜、自由演技競技のエントリーNo. 1です。応援よろしくお願いします!

http://kyushufes.info/

20161127204045a76.jpg

そしてスタエンでは新メンバーを大大大募集中です☆見学、体験お待ちしております^ ^

お問い合わせはホームページから↓
http://star-angels-cheer.jimdo.com/

土日をダラダラ過ごしている元チアリーダー、今こそ行動する時です!一緒にチアしましょう!

11/19,11/20

フェアリー榎本が今週のブログをお届けします(・ω・)ノ

11月19日
大妻さんにお邪魔しましたー!
スタエンでは風邪やら胃腸炎がはやっており体調不良者続出( ´ー`)

ながながが合練してくれたので、できるスタンツとダンス練などを中心にやりましたー♫

20日
家政さんにお邪魔しましたー!
午前中は基礎練を頑張り、午後はゼウスさんと合練ー!

途中松下さんのお力をお借りし、あやのと私のトス練!
上手くできず、いいトスを飛ばして頂いてるのに申し訳ない気持ちでいっぱぃに。。。
あやちゃん共に頑張ろぅ(´・ω・`)

青マットも貸して頂けたので、ダンスの位置どりなどもできました!
最後にモーションもやって、文さんスポの舞台でツーハイ練もしちゃったり♫

お休み多かったけど、何だかんだで一生懸命楽しくチアをしましたとさ*\(^o^)/*

お家に帰ったら、うがい手洗い
よく寝て食べて飲んで

残りの練習怪我なく、楽しく元気に九州フェスを迎えられるよーに頑張ろー♡

11/12,11/13

初めまして!
最近入部したまみです\(^o^)/
チアは高校の時は以来で、かなり久々です(>_<)
まだ出来ない技が沢山あったり、体力もまだまだですぐ疲れちゃいますが。。。(笑)
楽しいので頑張ります(ง •̀_•́)ง

さて、長くなりすみません(>_<)
本題入ります!

12日は清泉での練習でした!
ZEUSさんとの合同練習。
スタエンも人数少なかったので、この日は平場メインの練習をしました!
ジャンプ、モーションのタイミングや形。
特にランジからの戻り。
何回か合わせたらいい感じになりました\(^o^)/
あと、ダンスの位置や振りの細かい部分を合わせました!

13日は昭島での練習
最初の何時間は人数も少なかったのでスタエンだけで基礎練!
途中からZEUSさんと合同練習!
この日はスタンツ、平場、全通しやりました!
平場は前日のダンスの続き!
全通しをして全体像が凄く具体的に見えてきて、いい演技になりそうだなーとめっちゃ実感してきました!

当日まで一ヶ月切ってるので、練習するのみです!!
頑張ります!!!

11/6

久しぶりのブログ担当、あやかです。本当にブログ書くの久しぶりな感じ。

日曜日は全員集合で練習することができました‼
すごいよかったー!!

一曲目はセンパイのハーフではじまって一瞬にして会場をわかせます‼
前大会からすごく成長していてセンパイのハーフ安定してきました!
会場をわかせたと思ったら、次はあやのちゃんの飛距離トス!これがまたたまんなく可愛いのだが(*^^*)
この時点でさらに会場がワクワク感でいっぱい。

それからパートナー3基!
両脇のヒルツイがこれまた今回はいい感じに仕上がっていて私の大好きポイントです(*´ω`*)
何があろうと絶対安定キレイにまわる文さんと完全にヒルツイを手にいれたあやのちゃん。
あやのちゃんのヒルツイも
前大会よりみせられるものになり、ベースの私は何もできないけど、でも何か頑張らなければ‼( >д<)、;'.・という気持ちにすごいさせられます。ありがとう!
スマートにピタッととめられるようにあげますから。

そして、シャチ。
なんやかんや試行錯誤しました。今までと何かが違う、なんだろう…何本も練習しました。ダメじゃないんだけど、
シャチのったーーーー‼‼っうぉーーー‼‼っていう
ピタッと感がまだまだ弱いためまだまだ磨きをかけたいなぁっておもいます!

ふぅー。一曲目やっと終わりましたね!!体がみんな悲鳴をあげていたけど、
これを繋げてできたことが
何よりもうれしい練習でした(*^^*)

次なる山場は、いや、
魅せ場はコール!!

コールといえばくみこ。
これはくみこ氏が1-1-1で歩くというなんともすばらし会場のみんながみんな注目するやつです‼‼絶対成功させたいね(о´∀`о)

くみこ氏の歩きを左右する重役を任されたあいな!
ミドルの神様文さんから
レクチャーを受け、最後の
1本は安定した歩きで1-1-1を仕上げることができました!あいなファイトー‼

それからの、タンタン
ラストは両基あがったかな。今回、パートナー系いいなーなんて思ってます(*´ω`*)
入部したばかりのまみちゃんもタンタンで大活躍してます(^_^)vこれから一緒にたくさんの技やりましょう。
スタエンはオールポジションで大活躍したい人大募集してます!

で、ダンス♪
ダンスの神様ごおりが考えたダンスはこれまた最高な振り付け。
タンタタンタ、とかできないけど私の大好きポイント。
みんなで揃ったら絶対会場わいちゃう!わかしたいから揃えましょう‼

なんか長くなっちゃったけど、、
ワクワクポイントがたくさんある演技の全貌がみえてきた充実した練習となりました‼

あと、やっぱり体幹は大事だ。と思うのでした。
なんか使い物にならなくなってよけい体幹は大事だと思うのですよ。
みんなで筋トレも頑張ろう‼

風邪が流行っています。
大会まで風邪をひかずみんな元気に演技できますように☆☆
頑張りましょう!

20161111182246cc5.jpg
プロフィール

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR