緊急アンケート①

こんにちは!スターエンジェルス、略してスタエンです!

このブログはいつも練習の様子をお伝えしているのですが、新メンバー獲得の為に、チアをしたいけど迷っている方の為に参考になればと、メンバーにアンケートをとりました。

「どうしてチアをしたいと思ったか?」
「やってみてどうか?」という事が伝わる内容にしたかったので、

①チア歴、チアを再開するきっかけ
②スタエンに決めた理由
③職種、仕事とチアの両立

という質問の解答になっています!

ぜひお読みください(*^◯^*)


まず、1人目は…


キャプテン ゆきこ です!


①チア歴は、大学で4年、スタエンに入って丸6年。

チアを再開するきっかけ〜
大学を卒業してから、チアのことなんてもう完全に過去のことになっていた社会人2年目の終わりの頃。
平日仕事しては、週末は朝まで飲んでの繰り返し。ふと、私の人生はずっとこのサイクルで終わるのだろうか‥と考えていたそんなある日のことでした。
インフルエンザにかかり、ベッドの中でyoutubeでたまたまどこかのチアの大会の演技を見て、それがきっかけで色んな演技を見始めたのが運命の分かれ道。「私ももう一度青マットで演技したい!」と急に思い立ち、決めたら絶対やる性格なので、そこからすぐに社会人チームを検索、クラブチーム大会も見に行って、入るチームを探しました。


②色んな社会人チームの大会演技を見て、私でもやっていけそうなレベル(当時のスタエンの人たちに失礼)だな、と思って見学に行って、チームの雰囲気がアットホームですごく良かったので、「ここに決めた!」と即決しました。(メンバーには「もうちょっと他のチームとかも見てよく考えた方がいいよ」と言われて、何故かすぐに入れてもらえなかったけど(笑))アットホームさは、今も昔も変わらないね!


③保育士やってます。
土曜は時々仕事があるけど、基本土日休みなので両立はしやすいです。始めたばっかりの時は、「朝早いのがきつい…」と思ってましたが、すぐに慣れるし、むしろ朝まで飲んでは夕方まで寝る生活に比べたらかなり健康的!別にチアの後に飲みに行けるし、週末が充実しました(^^)
仕事的に、平日も体力使う系なので、月曜は筋肉痛にムチ打ってやってますが笑、体は疲れるけど心はリフレッシュ!そんな月曜日です。
平日は練習の動画を見て「もっとこうすればよかったな」とやたらスローにして検証したり、よかったものを何度も見ては、週末のチアを楽しみにしております。
このブログを見てるあなたも、チアを始めれば、こんなチア中毒になること間違いなし!笑


ありがとうございました‼︎
本人、長いかな〜と気にしてましたが、本当に長いですね!
すっかりキャプテンが板についてきましたよ!


2人目〜
副キャプ くみこ です!


①チア歴、チアを再開するきっかけ

チア歴→大学4年間/スタエン1年9ヶ月
きっかけ→社会人3年目で仕事にも余裕が出てきた頃『土日なんだかヒマで物足りないなぁ〜身体でも動かしたいなぁ』と思うように。大学4年生で怪我をして最後の一年間充分にチア出来なかったこともあり、もう一度青マットでチアをしたい!やるなら今しか出来ない!と思って再開しました☆

②スタエンに決めた理由

初めて見学に行ったとき練習がとても楽しく、スタエンでやりたい!とすぐに思いました(^^)
まず3年のブランクがあったにも関わらず優しく受け入れてくれたこと。そして普段の練習でも、経験年数や年齢などに関係なくチーム全員で技術向上を目指していこうという雰囲気が良いなと思い、入部を決めました!
個人的にはユニも可愛くて大好きです♡笑

③職種、仕事とチアの両立
職種→金融(営業)
両立→土日休みなので、両立は全く問題ないです!週末のチアを楽しみに平日の仕事も頑張れています(^^)


ありがとうございました‼︎

ゆる〜いキャプテンを支えるしっかり者のくみこちゃん、いつも助かってます!
文章でちょっと伝わっちゃったかなー?真面目ですね!笑


こんな感じでちょっとずつお伝えしていきます。

「これなら私も出来るかも?」って思った貴女!ご連絡お待ちしてます(*^◯^*)

お問い合わせ

こちらからどうぞ!



#チアリーディング
#クラブチーム
#社会人
#東京
#休日
#チア
#メンバー募集中

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

スターエンジェルス

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR