緊急アンケート②

こんにちは!スターエンジェルスです☆


先日の『緊急アンケート①』は読んでいただけましたか?


チアやりたいけど迷っている方もそうでない方も
ぜひお読み下さい(*^◯^*)



①チア歴、チアを再開するきっかけ
②スタエンに決めた理由
③職種、仕事とチアの両立

本日この質問に答えてくれてたのは…


長野在住、副キャプ あやか です!

①チア歴、前のチームとスタエン、チームかわるきっかけ
長野チアリーディングチームRANGERS2年・スタエン5年目(意外にいるなぁ~(゜ロ゜))

私は社会人になってからチアをはじめました。
ずっとやりたいと思っていましたが、学生時代も進学先の地方にはチームがなく就職で長野に戻ったのを機にRANGERSに入りました。
しかし私が入部した時には部員数はたった5名。
しかも学生時代からの大会経験者は1名。
人数は増えるどころか減り続け…。最後は3人でした。
それでも一度だけクラブチームのエキシビに5名で出場したことがありました。
その時、初めて生でチアリーディングの大会を観てものすごい感動したのと同時に、
『私も16名であーゆーのがやりたーーーい‼‼』
そう思ったのが東京まで出てきてチアをしよう‼と思ったきっかけでした。


②スタエンに決めた理由
私みたいなほぼ未経験者でも受け入れてくれて、当時JAPANフライデーにいける実力のあるチームだったので迷わずスタエンに決めました。
トスも飛ばしたことなければ、ザウェイすら練習してもあげられない…
エレだって今思えばエレじゃない…
そんなこといったらジャンプだってモーションだってよくわからない…
そんな状況でも見学にいったら温かく受け入れてくれて丁寧に教えてくれました。
東京にいってチアをやりたい。と言った以上もう帰れるところもなかったので、
もうスタエンしかないし、何があってもこのチームでやるしかない。チアをやるために残された道は東京にでるしかない。と必死だったことしか覚えていません。

③職種、仕事とチアの両立
職種:専門商社 ロジスティックセールス

基本土日休みですが、たまに土曜日に日直当番がまわってきます。
平日は外回りの仕事をしているので7:40に出社し、せわしく動き回っているうちにあっという間に1日が終わります。
土曜日になると朝5時に起き、高速バスで4時間半ほどかけて毎週東京に通っています。
泊まりでくるため仕事も含め、諸々やらなければいけない野暮用をすべて平日に終わらせて毎週東京に出てくるのは大変だったりしますが、平日に長野じゃないと済ませないこと、土日に東京でもできること、物事に優先順位をつけて日々こなすようにしています。
しかし、どんなに優先順位をつけても最大の悩みは布団を干せるタイミングがなかなかないことです。

土曜日の練習後、カフェでまとめて持ってきた資料に目を通したり、必要な情報収集をしながら、翌週何をするかを考え、空き時間をうまく使って仕事も全力で取り組めるよう段取りをしています。

そして日曜日は遅くとも17時~18時の高速バスには乗らせてもらって長野に帰ります。家に着くのは22時~23時くらいかな。

土曜日は9時からの練習に間に合わせられなかったり、日曜日はひと足早く帰らせてもらったりとチームには多々迷惑をかけていますが、理解して頂き融通をきかせてもらいながらやらせて頂いていることを本当にありがたく思っています。

よく聞かれることはいったいどれだけお金かかるんですか?ということですが
月に5~6万ほどかかっています。
東京に行こう。と思ったときは月に5万も余らないのにどうやって捻出するんだろう?と考えましたが、飲みにいかなくてもいい。洋服も買わなくてもいい。旅行にいかなくてもいい。車売ろうかな。(田舎だから車ないと生活できないのに自転車でなんとかならないか当時は考えたくらい。)
そこまでしてチアをしたい!!と思って決意したのを覚えています。

実際、洋服を買いに行く暇もなれけば、たまに買っても、たいして着ている時もなくいつもシーズンオフしているなぁと思います。
スーツとジャージとパジャマしか着ていないな。と気づいた時はさすがに自分気持ち悪いなとは思いました。
だからパジャマだけは可愛いいの着ます。

飲み会は金曜や土曜に誘われても行けず、長野の友達をすべて失うんじゃないかと思った日々も幾度となくありましたが、いつしかみんな結婚しちゃって誘いも減ったような…_(^^;)ゞ
いやいや!平日に誘ってくれたり、友人にも融通をきかせてもらったりして、応援してくれるから本当にありがたいなぁと思って頑張れているところもあります!

けして両立は楽ではないですが、うまくいかせるために、関わってくださる周りの人たちすべてに感謝することだと思います。

仕事がうまくいかないとチアまで楽しむ余裕はないので、毎日気持ちよく働ける職場環境、同僚、お得意先に感謝しながらチアを1日でも長く続けたいという思いでがむしゃらに働いてきた日々であったと思います。

3年は絶対続ける。
+1年あったらいいなぁ…と思ってやってきましたが、こうしてあらためて振り返ってみたら5年目に突入していたことにびっくりしました‼
これはチームのみんなの理解あってのことで、スタエンだから長野からでも通いながらこうしてやってこれたのだと思います。
スタエンはみんな優しくてあたたかいチームです。とても居心地がよいです(*^^*)

仕事も最大限にやりながらチアも楽しむ。がモットー。
時間がないから、お金がないから、で仕事もチアも諦めたくないと思っています。
常に順調なわけではなく、何もできなくなるほど疲れきって悩んだ日々もありましたが、
チアがしたいと思ってもできなかった日々や青マットに立てることが当たり前じゃない時もあったこと、
そう思ったら今の私には、チアを一緒にしてくれる仲間がいるんだから、ありがたいと思って感謝してやらなきゃいけないなと思い、もう少し頑張らせてもらおうかな、なんて思いながらやらせて頂いています。

ちょっと、いやいやだいぶ長くなってしまいましたが、
地方に住んでいたり、ちょっと都内から離れていて、チアをしたくてもどうしようかな~と悩んでいる人がいたら、参考にしてほしいと思って書きました。

やりたくても一歩踏み出せずにいたら、東京にでてきて是非、一緒にスタエンでチアをしましょう(*^^*)
やる気さえあればなんとかなります‼
一緒に充実した時間を過ごしましょう。お待ちしております☆


ありがとうございました‼︎
チア愛、スタエン愛を感じます(*^◯^*)


今まで、家が遠い人は何人かいたんですけど、
栃木、熊谷、横須賀、成田、八王子などなど…
長野はダントツですね!
初めて連絡をもらった時は驚きました(^_^;)


学校、仕事が落ち着いて、チアしたいな〜と思ったら、ぜひ見学・体験に来て下さい♡
ご連絡お待ちしています‼︎


スタエン ホームページ

お問い合わせはこちらからお願いします


#チアリーディング
#チア
#クラブチーム
#社会人
#東京
#メンバー募集中
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はやくあやかが戻ってこれるよう、陰ながらですが祈っています。
いつかまた大会会場であやかに会えますように…⭐️
プロフィール

スターエンジェルス

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR