10月26日(土)、27日(日)

土曜日は、3人でワンデーに参加してきましたー!
台風の影響で開催が危ぶまれたワンデーですが、無事決行。
午後の部は人数も少なくて、じっくり指導して頂けましたよ~。

今回のワンデーでのポイントは、チームで合わせるジャンプ!!
そんなわけで、日曜日はチア姉さんから教えて頂いたことをチームに持ち帰り、朝からみんなでジャンプの練習をしました。

High-Vのときは、上に伸びるだけでなく下に突き刺して根を張るようなイメージをもち、カチッととまる、
手の回しにアクセントではなく、足をあげるときにアクセントを意識。
これらを意識し、みんなで合わせました。

着地時につま先を揃えるとか、つま先、膝を伸ばすとか当たり前だけどわたしは個人の問題に苦戦(;´д`)
冬の大会までに!みんなに追い付いて、パイクジャンプ、かっこよく跳べるようになりたいです。

しかし、土日のジャンプ練習のおかげで腹筋とふくらはぎが筋肉痛でまともに歩けません(((^_^;)


ジャンプ練習後はスタンツ。
日曜日の練習でわたしはポップするときのダウンのコツをつかみましたーー!!(…ようやく)
すごーくやりやすく、これが正しいポップなのか~~と感動しました(´ω`)
松下さんの理論で学ぶチアはとっても勉強になります。ありがとうございまーす☆
最近、ようやく色々と正しい感覚が身に付いてきてどんどん練習が楽しくなっていきます!
1回1回の練習を大事にして、冬の大会まで繋げていきたいです。

が、その前に!我チーム、冬の大会前に大事な大事な一大イベントを控えておりまーす(*^^*)!!
それに向け、221、なほさんのヒール、ゆかこちゃん、ゆみのちゃんのI字もガンガン練習しましたよ!!
かんぬはミドルもトップもベースもすべてこなしておりました。すごーい!
この調子でいい演技つくっていきましょう(*^o^)/\(^-^*)

今週末はスタエンOGのなかやさん、えんさん、すみえさんも来てくださいました。
ありがとうございました!
お昼休みには隣の家政大ハニビーさんの文化祭も観に行ったり、スタエンはいつも以上に賑やかでいっぱい笑ってとーっても楽しい一日でした☆☆

20131028225353e67.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ワンデーお疲れ様でした!

日曜日は体育館にお子様いっぱいで賑やかでした♪えんちゃん、すーちゃん、なかや、ぜひまた遊びに来てね。待ってます(^o^)/
プロフィール

スターエンジェルス

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR