3/12

本日のブログ担当は真美です🙋✨

今週は11日はオフ😏🎵
12日はSFCでの練習でした!

あたしは初めてのSFCでしたが。。
とっても遠かったです(T^T)笑
朝早かったのでメンバーと朝マックから始まった1日😋🍴✨

さて、、練習はまず関東大会のための基礎モーションをやりました!
個人的には平場は本当に苦手なので頑張らないと。。という結果に😱💦(笑)

あ!今回の練習はZEUSさんも一緒の合同練習だったので、一緒にスタンツをやりました😌🎵
基礎、ステップアップの1人上げ・1人キャッチ練習、2-2-1のフルなど。。
最後には回転技を入れたスタンツを練習してみたり😍💕
今年の関東でのお披露目が楽しみです😆💕✨

3/4,3/5

今回のブログは筋肉がついてきてスーツがきついなつみが配信します!

3月4日☆大妻女子大学


この日の練習はにぎやかでした☆彡
ゲストが3人も〜〜!!!!!!
ふみかちゃん、元ライオンズのれいこさん、ひろみさん!
ひろみさんのお子様も来てくれたのですが、5ヶ月のひなたくんにみんなメロメロ!
ずっとニコニコしててぷにぷにで癒されました〜(^_^)

今日はパートナーなどゲストの方々と一緒にやりました!みなさんキレキレ!素晴らしかったです☆☆
そしてゆきこさんの1人上げの練習も!スムーズすぎてたくましかったです!関東で披露されると思われます…^ ^

ゲストの方々が帰られてから、残った4人でスタンツ
舞台を使って、まみさんのワンワン上げ練習! 私も久々にミドルできて楽しかったです〜〜♫

20170306225422042.jpg


3月5日☆東京家政大学


この日は久々の家政さんでした!
まずクラブチーム大会の反省会から!
今回の大会の良かった点、改善点、チームとしての目標、関東大会へ向けてなど次へ繋がるような意見がたくさんでした!
関東大会までにもっともっとレベルアップできるように、一回一回の練習を大切にしていきます^ ^

そしてこの日もゲストさんが2人とZEUSのながながさんが来てくださいました!
ゲストさんとは年齢が近く、とっっても嬉しかったです!
スタンツも基礎からできました!

そして今日もゆきこさんとくみこさんの1人あげ!素晴らしかったです!
最後はお試しスタンツ
関東でできたらいいな〜〜〜〜!

2/26

クラブチーム大会が終わり、今日は初めての練習でした。
人数が少なかったですが、トップの見学さんが来てくださり、一緒にアップや基礎練をしました〜♡最後は舞台でミドルにも初挑戦!お上手でした( ´ ▽ ` )また来てくださいね!
そして、他チームが大会でやっていた、スタンドからのひとりあげに挑戦!おや、意外や意外、ポップがしやすい!これはまさか、次の大会で取り入れるかも…
そんなわけで、大会後初練習も楽しく終えました^ ^

さぁ、スタエンでは、新メンバー大募集中です!
土日がなんだか物足りないなー、もう一度青マットに立ちたいなー、ブランクがあって迷っている…、少ししか経験がないけど大会に出てみたい、そんな思いの読者の皆さま。
もう一度私たちと一緒にチアをしませんか?スタエンはアットホームな雰囲気のとっても楽しいチームです♡
見学、体験はいつでも受け付けていますので、興味が少しでもありましたら、ご連絡ください!

お問い合わせはホームページから↓
http://star-angels-cheer.jimdo.com/

クラブチーム選手権

クラブチーム選手権本番のブログはくみこが担当します☆

今年は自分も含め大会直前に体調不良者が続出し、満足いく通し練習が出来ないまま迎えた前日。
前日は21時まで頑張りました!単発確認したあとは出来る限り全通し!!
あまり集まれなかったという焦りが、最初の方は通しにも出てしまいました💦
しかし、音担シロさんもはるばる練習に来て下さり、全員揃う日は少なかったかもしれないけど練習は沢山してきたというキャプテンの言葉でみんな自信を取り戻し、そして何より合同練習させて頂いた駒澤さんが前から沢山応援して下さり、練習の最後にはみんなを感じられる良い1本を出して終えることが出来ました‼️
駒澤さんありがとうございました(^^)
この日はハンバーガーを食べたい気持ちをおさえ本番にそなえて帰宅。と思ったらゆっこさんと先輩はビールを飲んで帰ったらしい🍺

20170226153254a43.jpg


2/19 いよいよ大会当日!
毎回思いますが、始まってしまうと2分半はびっくりする程あっというま。
本番の1本は落ち着いていて、全員を感じて楽しく演技することが出来ました✨✨
少し惜しい部分はありましたが、次の大会に向けてまた前向きに頑張ろうと思える演技が出来たと思います!

今回9人という少ない人数の中、本来とは違うポジションを担う人がいたり、休みなく動く人がいたりと正直大変な状況でした。そんな中で演技を完成させ、大会を大きなミスなく終えられたことは自信にして、次はもっと上を目指していきたいと思います‼️
応援して下さった皆さま、ありがとうございました(^^)


そして、今大会であいなが引退(;_;)ミドルベースとしてスタエンで沢山活躍してくれました。さみしくなるけど4月から社会人頑張ってね!

次は関東大会!
スタエンでは次の大会に出るメンバーをまだまだ募集中です♡またあの青マットで、スポットライトの中でチアしたいなーと少しでも思った方‼️いつでも見学・体験お待ちしています(^^)

20170221083542770.jpg

2/11,2/12

2/11
大会一週間前!全員集合、全通し!ってことで気合をいれて解散した先週…

平日から怪しい雰囲気
発熱! インフルエンザ!にかかってしまいました(T_T)
で、大会メンバー9人中、4人がお休みになってしまいました。
いくら気をつけていても、こればっかりは仕方がない!
大会の日にインフルエンザにならなくて良かった〜とポジティブに考え練習開始!

昭島でゼウスさんと合同練させていただきました。
基礎練の後、大会スタンツはほとんどできないので、ジャンプを合わせる研究や、トスのダウンの取り方、トップの姿勢など細かい所を練習しました。

練習後は体育館で売ってるおいしいソフトクリームを堪能して帰りました〜♫


2/12
ライオンズ、ドルフィンズ、ゼウス、スタエンの4チームで合同練習。
みんな大会前で気合いがはいってました!

われわれは…インフルから2人復活!
残念ながら全員集合ではないので、全通しをする事は出来ません(T_T)

でも、出来る所を丁寧に!
平場を頑張って、ダンスも少人数で合わせてからみんなでやったらすごく揃っていて感動!

あやのちゃんのXアウトも技が見えるようになってきました。

なんと、来週が本番。残る練習は土曜日のみ。
来週こそ頑張ろ〜と、またまた気合をいれて解散しました!
プロフィール

スターエンジェルス

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR