いよいよ来週は関東大会!

6/17,6/18

201706222042548db.jpg

大会前最後の土日でした!
土曜日は大妻女子大さんにお邪魔しました。いつもありがとうございます!
またまた見学さんが来てくれました!そして、入部を決めてくれました(°▽°)♡わーい!嬉しい!
かわいい新入部員のご紹介はまた後日…

全員揃わなかったので、パートナーでうまくいかないところを人をかえてやったり、規定スタンツでポップの革命が起きたり…単発を中心に練習しました。
先輩は、初Xアウト!足が…で、でたー!!
毎週のトランポリンの成果ですね♡

日曜日は、相模女子大さんにお邪魔しました。いつもありがとうございます。

全員集合!+あやかちゃんも長野から来た!!
昨日の革命をお休みだったメンバーに伝え、単発を少し確認して、つなげていきました。
メンバーがかわり、構成がかわり、色々ありましたが、ついに、、全通しまできました!
青マットを貸していただき、ジェネもついていただき、通しができたのは本当にありがたかったです。
通しになると思うようにいかなかったり、平場はまだまだ詰められたり…やることはいくらでもありますが、ついに練習はラスト1回になりました!

後悔なく、楽しんで演技できるよう、11人思いを一つに、ラストの練習、そして本番に向けて駆け抜けます!
応援よろしくお願いしまーす(*⁰▿⁰*)

#関東大会
#チアリーディング
#クラブチーム
#社会人
#休日
#メンバー募集中

緊急アンケート①

こんにちは!スターエンジェルス、略してスタエンです!

このブログはいつも練習の様子をお伝えしているのですが、新メンバー獲得の為に、チアをしたいけど迷っている方の為に参考になればと、メンバーにアンケートをとりました。

「どうしてチアをしたいと思ったか?」
「やってみてどうか?」という事が伝わる内容にしたかったので、

①チア歴、チアを再開するきっかけ
②スタエンに決めた理由
③職種、仕事とチアの両立

という質問の解答になっています!

ぜひお読みください(*^◯^*)


まず、1人目は…


キャプテン ゆきこ です!


①チア歴は、大学で4年、スタエンに入って丸6年。

チアを再開するきっかけ〜
大学を卒業してから、チアのことなんてもう完全に過去のことになっていた社会人2年目の終わりの頃。
平日仕事しては、週末は朝まで飲んでの繰り返し。ふと、私の人生はずっとこのサイクルで終わるのだろうか‥と考えていたそんなある日のことでした。
インフルエンザにかかり、ベッドの中でyoutubeでたまたまどこかのチアの大会の演技を見て、それがきっかけで色んな演技を見始めたのが運命の分かれ道。「私ももう一度青マットで演技したい!」と急に思い立ち、決めたら絶対やる性格なので、そこからすぐに社会人チームを検索、クラブチーム大会も見に行って、入るチームを探しました。


②色んな社会人チームの大会演技を見て、私でもやっていけそうなレベル(当時のスタエンの人たちに失礼)だな、と思って見学に行って、チームの雰囲気がアットホームですごく良かったので、「ここに決めた!」と即決しました。(メンバーには「もうちょっと他のチームとかも見てよく考えた方がいいよ」と言われて、何故かすぐに入れてもらえなかったけど(笑))アットホームさは、今も昔も変わらないね!


③保育士やってます。
土曜は時々仕事があるけど、基本土日休みなので両立はしやすいです。始めたばっかりの時は、「朝早いのがきつい…」と思ってましたが、すぐに慣れるし、むしろ朝まで飲んでは夕方まで寝る生活に比べたらかなり健康的!別にチアの後に飲みに行けるし、週末が充実しました(^^)
仕事的に、平日も体力使う系なので、月曜は筋肉痛にムチ打ってやってますが笑、体は疲れるけど心はリフレッシュ!そんな月曜日です。
平日は練習の動画を見て「もっとこうすればよかったな」とやたらスローにして検証したり、よかったものを何度も見ては、週末のチアを楽しみにしております。
このブログを見てるあなたも、チアを始めれば、こんなチア中毒になること間違いなし!笑


ありがとうございました‼︎
本人、長いかな〜と気にしてましたが、本当に長いですね!
すっかりキャプテンが板についてきましたよ!


2人目〜
副キャプ くみこ です!


①チア歴、チアを再開するきっかけ

チア歴→大学4年間/スタエン1年9ヶ月
きっかけ→社会人3年目で仕事にも余裕が出てきた頃『土日なんだかヒマで物足りないなぁ〜身体でも動かしたいなぁ』と思うように。大学4年生で怪我をして最後の一年間充分にチア出来なかったこともあり、もう一度青マットでチアをしたい!やるなら今しか出来ない!と思って再開しました☆

②スタエンに決めた理由

初めて見学に行ったとき練習がとても楽しく、スタエンでやりたい!とすぐに思いました(^^)
まず3年のブランクがあったにも関わらず優しく受け入れてくれたこと。そして普段の練習でも、経験年数や年齢などに関係なくチーム全員で技術向上を目指していこうという雰囲気が良いなと思い、入部を決めました!
個人的にはユニも可愛くて大好きです♡笑

③職種、仕事とチアの両立
職種→金融(営業)
両立→土日休みなので、両立は全く問題ないです!週末のチアを楽しみに平日の仕事も頑張れています(^^)


ありがとうございました‼︎

ゆる〜いキャプテンを支えるしっかり者のくみこちゃん、いつも助かってます!
文章でちょっと伝わっちゃったかなー?真面目ですね!笑


こんな感じでちょっとずつお伝えしていきます。

「これなら私も出来るかも?」って思った貴女!ご連絡お待ちしてます(*^◯^*)

お問い合わせ

こちらからどうぞ!



#チアリーディング
#クラブチーム
#社会人
#東京
#休日
#チア
#メンバー募集中

6/10,6/11

こんばんは!スターエンジェルスです

関東大会まであと3週。練習回数はあと5回です!

今週はどんな練習したのでしょーか。

6/10(土)
大妻女子大で合同練させていただきました!
他チームはおそらく全通しをしている時期に私達はいろいろあって(*先週のブログ参照)構成を変更したため、確認からのスタート。
演技のクリーンさシンクロの為に難易度を落とした事もあり、スタンツの確認はスムーズにいきました。
青マットを貸していただいたので、確認したツーハイを入れたスタンド通し(^o^)/*
気づいたらリンクスちゃん達が応援してくれていて、とってもテンション上がりました!

構成変更により、まみちゃんが1-1-1の耐えしかもスポなしに初挑戦。
単発はとてもいい軸で良かったので、通しでも同じのが出来るように頑張ろう!

それからそれから、見学さんが1人来てくれました♡
大会前であまり一緒に練習できなかったので、ぜひ大会後にまた来てくださいね(*^◯^*)

20170612112951fbb.png


6/11(日)
石神井での練習
朝イチは全員集合ではなかったので、パートナーをメインに練習。
吸い付くようなザウェイリバを目指します!えみちゃんはスタエンではヒルツイ初披露。
やるのもかなりお久しぶりでしたが、だんだん良くなってきました!

午後、あやのちゃんが仕事後に駆けつけてくれて全員集合☆
早速、変更したツーハイ、シャチからのスタックを練習。
1曲目ラストの部分なのでしっかり決めたいです。

平場も規定もやることたくさんあって、時間はいくらあっても足りないですが、社会人の限られた練習時間をやりくりして本番にもっていきたいです!

今週はOGも土日来てくれて、ジェネや的確なコメントをいただき本当に助かりました!ありがとうございました♡

とうとう大会まで練習はあと3回!
頑張ります!


スタエンはまだまだメンバー募集中!見学・体験大歓迎です。
ご連絡お待ちしてます(*^◯^*)



#チアリーディング
#クラブチーム
#社会人
#東京
#休日
#チア
#大妻
#石神井
#メンバー募集中

6/3,6/4

今週のブログはくみこが担当します🎵

6/3(土)は大妻さん、6/4(日)は相模女子大さんで練習でした!
いつも合同練習させていただきありがとうございます(^^)

先週の練習からメンバーチェンジがあり、留学から一時帰国していたふるやさんに急きょ出ていただくことに。
九州フェス以来のチアにも関わらずスタンツのパワフルさ健在!平場もいつのまに頑張って覚えてきてくれて、初日から練習がスムーズに進みました😭✨長丁場の日曜練も、留学前と変わらず煎餅で塩分摂取しながら乗り切ってくれました!笑

そして大会で目指しているクリーンさを追求するため、今週で構成の変更なども決定しました。
今回はスタエンとして初めての技にも挑戦してきたので、それを切ることはとても悔しいです。でも残り僅かの練習で演技を完成させるため。そして何よりこれ以上怪我人を出さず自信を持って臨むため。
本番まで11人で力を合わせて頑張ります!!!

今と同じメンバーで同じ大会演技をすることはもう2度とないし、こうして今みんなで集まってチアできる幸せを噛み締めて、1回1回の練習を大切にしていきたいですね😊

そんなスタエンはまだまだメンバー募集中🌟見学・体験などいつでもお待ちしています❣️

#チアリーディング
#クラブチーム
#社会人
#東京
#休日
#チア
#大妻
#相模女子大
#メンバー募集中

結婚パーティー♡

5/27,5/28

今週末はビッグイベントがありました♡
チームメイトくみこの結婚パーティー!!

こっそり練習してきた演技、
土曜日に引退したあいなちゃんも参戦して
練習練習!からの会場へ移動!

バタバタでしたが、なんとかリハも終えて、
OGのりさんのサポートを受けながら
無事、本番を迎えられましたー✨

20170528161614e5d.jpg

くみこちゃんの綺麗な花嫁姿みれてよかったあ♡そして旦那様はイケメン♡笑
旦那さんのラブレターにも書いてあったけど、まじめで頑張り屋さんのくみこちゃん、昨日ウエディングドレスを着ていたのに、今日の9時からの練習もばっちり参加してくれました。m(__)m ありがとうねーーー

みんなも結婚パーティからパワーをもらって、今日の練習頑張りました(^◇^)

一部あげながら、少しずつ通し!
苦戦しているパートを重点的に練習したり。。まだまだ練習が必要だけど、みんなで力合わせて頑張れればいいなあ。
関わる全員の力がひとつにならないと成功しないのがスタンツの難しいところであり、おもしろいところでもある。という、ちょっと語ってみる(笑)
ひとりひとりの力が必要だ!みんな頑張ろう!関東大会まで練習あと7回!!

201705281616167aa.jpg


#チアリーディング
#クラブチーム
#社会人
#東京
#休日
#チア
#十条
#赤坂
#結婚式二次会
プロフィール

スターエンジェルス

Author:スターエンジェルス
東京都内で活動している、社会人チアリーディングチーム STAR ANGELSです。
現在、メンバー募集中です。
私たちと一緒にチアを楽しんでみませんか☆

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR